タイフェス2008名古屋に行って来たわ~[E:note]



前日から「雨」の予報が出てたので、心配しつつ一路名古屋へ。



会場に着いて、まだまだ曇り状態だったので「イケル!」と思い、場所をとりつつ買出しへ。
5人で行ったので、色々な種類が食べられるのは、いい事よね☆



2008 左から、
・パットガッパオガイ(鶏肉とホーリーバジルの炒めもの)
・イエローカレー(チキン)
・ソムタム(青パパイヤのサラダ)
・トムヤムクン
・カオマンガイ(蒸し鶏御飯)



どれも美味☆



ここのソムタムの味付けが最高で、すんごく美味かったわ☆
もち米ちゃんと共に食べると、美味さ倍増よ!



そうこうしているうちに雨が降り出し、最初は傘を差しつつ食べてたけど、どーにもこーにもな感じになったので、会場をあとに。
雨なだけに結構寒くて、すぐにお茶したわ。



「Tahitian Nino」っていうカフェを発見したから、そこへ。



Tahitiancafe アタシはニノリーフティーとココナッツアイスのセットを注文。



ニノってテレビの罰ゲームで使われてる「ニノジュース」の「ニノ」だよね?との心配をよそに、このお茶はとっても優しい味。
甘いものとも合うし。



店の中もタヒチ風で、落ち着く感じ。
二階はタヒチグッズが売っているショップになっていて、今度来たら寄ってみよ♪って思ったわ。



さ~て、名古屋へ来たのはタイフェスだけじゃない!



タロウ+ぶ~ちゃんのタロウさんとリアルしてきました☆
相方のぶ~ちゃんさんは、都合が悪く会えなかった・・・(涙)



栄で待ち合わせして、喫茶店へ。



タロウさんはとってもキュートな方でした☆
同じ東海地方って事で、タロウさんがブログを立ち上げる前にコメントやメールを頂いていて、その時に「会いましょうね」と言っていたにもかかわらず、ようやく会えた今日。



二人で、「リアルするのに一番時間かかりましたね」なんて言いました。



お土産を買ってきたんだけど、その紙袋にタイフェス会場で鳥にフンを落とされるという大アクシデントに見舞われたため、ロフトの紙袋に交換してでのお渡し。
鳥のヤロウは空から攻撃してくるから、侮れぬ。



お互いの薬の事や、病院の事、その他もろもろを話していたら、すぐに時間は過ぎ、お別れの時間。
こういう時間ってすぐに過ぎちゃうのよね。



雨の中お別れして、アタシはちょこっとお買い物へ。
でも寒かったから、風邪引いちゃいけない!って思って、さっさと帰りました。



また、名古屋へ行こうと思います(近いし)。