四半期ベースで過去最多を記録したわ。
先進国で増え続けている日本。
個人の意識の薄さも問題だと思うけど、今なお潜伏して、発覚していない人は沢山居るはず。
その中の一部が検査に引っ掛かっただけじゃ・・・って思うわ。



意識の薄さは、感染していなかったら、アタシも薄かったと思う。
だからどうこう言えないのかもしれない。
でも、みんなの近くに居るかもしれない。
っていうか、居ると思う。



ただ言えないだけ。
まだまだ認知度は低いし、偏見もあるしね。



自分自身が感染者になってから、その偏見の対象になってしまった。



その反面、大切なものを手に入れた。
それは声を大にして言える。
自信を持って言える。



まずは検査を!
誰にでもリスクはあるのだから。
今の恋人の前の恋人の前の恋人の事、知ってる?
どこでどう繋がってるか分からないうちに、広がっていくのがHIVの恐いとこ。
感染してすぐには分からないのも恐いとこ。



本当に恐いのは、分からずに放っておくこと。



誰かに感染させてしまうかも?って事もあるけど、
治療しないと待っているのは「死」だから。



早期発見で、エイズを発症する前に治療始める事が大事。
例え発症してしまっても、早ければ早いほど、治療出来る。
だから、一日でも早く。



それから、今感染告知されて困ってる人。
大丈夫。未来はあるから。
元気に生きている人は沢山いる。
助けてくれる人も沢山いる。



絶対に一人で悩まないで。



感染者減少!
ってニュース、早く見たいな。