目の手術をしようと決心したこの週末。



左目の具合が悪化してるの。
白く霞むのはもちろん、遠近問わず視力がかなり低下していて、字がよく読めない。
字を扱う仕事なので、校正中に困るのなんのって。



運良く(運悪く)今週の金曜が休み(不景気なので)だから、眼科へ診察へ行き、手術してくださいと伝えるわ。



ただ、前に医師は「両目を一緒にした方がいい」と言っていたけれど、そんなお金用意できないし、右目は割りといい感じだから、左目だけにしてくださいと言うつもり。
相談してみる。



手術は怖いけど、生活に支障がある方がもっと怖いよね。



昔は眼球に針さして麻酔だったみたいだけど、今は点眼麻酔で良いのがあるみたい。
助かったわ。



麻酔の時点で針刺されたら、超痛いもんね・・・。



あ、手術は一ヶ月以降先になると思うわ(病院の手術予約の関係で)。