日に日に左目の視力が落ちていく私。



こんなに早いスピードで進行するなんて、思ってなかったわ。



自分の感覚では、30~50%は見えなくなってる。
小さい文字(雑誌の字など)は左目だけでは識別できなくなってしまった。
眼鏡の有無関係無しで。



90%以上右目だけで見てると言っても過言ではないと思う。
手術はもうすぐだけど、左目が見えにくいのは本当に困る。
右目で見てると言えど、右目だって白内障なんだもん。



仕事だけで支障がある程度だったのに、生活に支障があるレベルだから、本当に危険。
こんな時期に免許更新だったら、間違いなくNGになると思うわ。
左目が治ったら、どんな視界だったかを、写真を加工してお知らせしようと思う。
マジ、危険です。



HIVだけでなく、眼やら皮膚やら色々大変だわ・・・。