漢方薬を扱うその病院、HIVの人にも処方しているとの事でした。
ただ、未投薬だったからかもしれないので、まずは電話で聞いてみようと思います。



未投薬だろうと、「HIV」というだけで断る病院もありますから・・・。
現に自分が一番最初に感染が発覚した病院がそうでしたから。
投薬していないのに、手術は無理(まぁそれは分からないでもないが)。
さらに皮膚科も何もかも。



結局今の病院へ移されたわけです。



漢方薬といえば、いつもの血液内科の医師に漢方薬を処方された事があるわ。
精神的なものからくる、喉の閉塞感や、痰のからみなどを改善する薬。
名前が難しくて(全部漢字だから読めない)忘れちゃったけど、味はまずくなく、飲みやすかったのを覚えてるわ。
ちなみに「ツムラ」でした。



行こうと思ってる漢方薬を処方してくれる病院も「ツムラ」のものを処方するみたい。
煎じたものは保険がきかないみたいだから、保険がきくほうでお願いしようと思います。



今週末の土曜に行ければいいけど、焦らず、行ける日を狙って行こうと思います。



第一目標はアトピーの改善。
第二目標はアレルギー類の改善(花粉症など)
第三目標は免疫力UP!



楽しみ☆
ちなみに一ヶ月分の処方で約3000~5000円だそうです(3割負担)。
行政に申告すれば、○障対象でお金は戻ってきます!