会社で隣の女性に、
「そういえば、○○さんって誕生日4月って言ってましたよね?もう過ぎちゃいました?」
って聞いたの。



そしたら。



「え?何で?何か?」
って、明らかにムカっとした様子。



歳を気にしてるのかしら?
でも、同い年なのよ。
つーか、歳聞いてないし。



誕生日について聞くと、ムカっとする女性って多い気がする(アタシの周辺だけかもしれないけど)。
歳をとるのを気にしてるのね、きっと。
でも、お祝いはして欲しいわけじゃん?
どっちよ?



って言ってる時点で「女心がわかってない」とか言われそうだけど・・・。



アタシは昔から誕生日は「この歳まで生きられた事に感謝して、お祝いする日」だと思ってるから、歳とか関係ないと思ってた。
ちょうどこの前の「オーラの泉」でも同じような事言ってたわ。



どーせ歳はとるんだからさ、楽しく前向きにいればいいのになーて思うわ。
難しいな。
もう誕生日について触れてやらん。