診察行って来ました~☆



予定時間より1時間程遅刻してしまった(寝坊した)・・・。
着いたらびっくRIKACO!
採血が大混雑!!
いつもは採血する医師が4人なのに、今日は7人総出!
しかも溢れかえる人、人、人!!



1時間以上の待ちだったから、先に皮膚科へ。



「なるべく掻かない!掻くとしてもなるべくソフトに!」
と最近誓っていただけに、一番ひどい時よりも良くなった状態で診察へ。
まぁ、結局同じステロイドとか出されるだけなんだけどね。
それでも気になったから、「効いてると思えないから、薬を変えて」と申し出て、ちょっと違う薬を処方してもらったわ。
皮膚科の塗り薬でさえも、HIVの薬との相互作用を調べなくちゃいけないから、大変よね。



かなり待った採尿&採血も終わり、血液内科の診察へ。



今日の結果の前に、まずは診察。
特に以上は無いものの、前回聞いていた「漢方薬」についての書籍のコピーを貰ったわ。
結果出るまでの待ち時間で読んでおいてと言われ、また中待合へ。



ところが、読んでみても「???」
ちんぷんかんぷんよ。
専門用語ばかりで、分かりゃしない。
しかも、あんまり漢方について書かれてないじゃん!!
グレープフルーツについては色々書いてあるけどさ。



また診察がやって来て、「???」だった旨を伝えると、
「それだけ漢方についての記述が少ないんだよ」
と。
まぁ、要するに「漢方はやらないで」って事。
仕方ないわねー。



で、肝心の結果。
検査方法が変わったわよー。



ウィルス量=50未満
CD4=825!!!



CD4がまた800台に!!!
すげーーーー☆



でもね、実は今左目に違和感があって、今度診察する事になったわ。
何も無いといいけど。