ここから先、写真が食べ物だらけになります(笑)
・・・って今までもそうか[E:coldsweats01]



世界最大とも言われる広さの市場、チャトゥチャック市場(通称JJ)に行く日。
市場は外だし、路地は細いし、暑いし・・・
と気合を入れて行かなくちゃいけない場所なので、早起きして、涼しいうちにお買い物♪



その前に朝ご飯。
米で出来た麺の、一番太いタイプの汁あり。
ホテル近くの食堂で食べて、力を蓄えたわ。



BTS(バンコク市内の高架鉄道)の終点「モーチット」で降りて、いざJJへ。
10時まえだけど、既に人!人!人!!
意を決して中へ突入!
相変わらずの活気、喧騒、迷路・・・。
色々物色しつつ、奥へ奥へ。



0321_01 アタシのお気に入りの休憩場所。



迷路のような市場の中にある、ちょっとオシャレなカフェ。
白人がよく利用しているから、外人向けである事は間違いないけど、BGMのセンスもいいし、店員が若い子ちゃんばっかりなのもいい!(男女ともに)



今回はオカマが2人ほど居ましたが、同胞なので許す(笑)



ここで、フルーツミックスシェイクとフルーツヨーグルトを頼むのがアタシの定番。
蘭の花が飾られて、オカマ度UP↑↑
ヨーグルトは、パイナップル、バナナ、パパイヤ、リンゴなど盛り沢山。



またまたお店を物色しつつ、歩いているとトイレに行きたくなった・・・。
ダッシュでトイレへ、
有料の割りに、タイ式しか無い[E:crying]
タイで最も嫌な部分の上位にランクインするトイレが、今目の前に。
そんな時のために、ティッシュ&ウェットティッシュを持参してあるのよ。
スムーズに済ませ、またまたお店物色。



0321_02_2 気付いたらランチタイム!



お気に入りの「ぶっかけ飯屋」さんへGO!



ここはムスリムのお店なので、豚肉は一切ありません。
アタシは牛肉のグリーンカレーと。牛レバーをチョイス。



かなり肉々しかったけど、美味[E:heart01]
他にも種類はい~~~っぱいあるし、麺モノもあるし。
サフランチキンライスもあるのよ♪



ランチ終えたところでJJ終了。



ホテルの前に、またもや別のスイーツ屋台が!



0321_03 マンゴー[E:heart01]
ここは「カオニャオマムアン」の屋台。
カオニャオ(もち米)マムアン(マンゴー)の名の通りのデザートです。
ついでにドリアンもあるけど、いらない[E:bleah]



40B(120円弱)でGETしてホテルでパクリ[E:delicious]
美味[E:heart01]
もち米とマンゴーなんて合うの?なんて思うとおもうけど、これがまたベストマッチ!
ココナッツミルクもかかるんだけど、マンゴーとココナッツミルクの甘み、もち米の塩気が最高に仲良しなの。
日本だっておはぎとかあるから、同じようなもんよ。
もしタイに行ったら、騙されたと思って食べてみてね☆