小室の方ではなく、大阪のひき逃げ事件のこと。



かなり悲惨な事件だったし、早く犯人見つかって欲しいと思っていただけに、やっとか~って思ったわ。



突然人を轢いてしまったら、逃げたくなる気持ちは分からないでもないけど、もし逆の立場だったら・・・て事を想像して欲しいなって思うわ。



ひき逃げの検挙率って高いのよね。
そりゃそうよ、道路にタイヤ等の跡が残るし、車にだって跡が残るし。
目撃証言や、カメラなんかで車は特定されるわけだしさ。



不注意で轢いてしまった訳だけど、ドライバーには歩行者等を救急介護する義務だってあるんだから!
免許取るとき講習受けたでしょうに。



年々、ひき逃げみたいな事件が増えてる気がするわ。
「逆の立場だったら」を想像して、卑怯な事はやめようね。