行ってきたわ~♪
しかし!
実はタイフェスも目的だけど、最大の目的が。



「HIVなんかに負けへんで!」のエイジ兄やん。
「HIVの彼氏とラブラブ生活」のmasa君。
「Mの日記帳」のmomo姐はん。



の関西三人娘に会ってきました☆



去年の11月以来だから、8ヶ月ぶり。
ひさびさのお三方、みんな元気で安心しました。



っていうか、みんな最初の一言が、



「ラズさん、痩せた?」



久々に会うと分かるのねー。
去年の11月からだと、5kgは痩せてるもん。そりゃ分かるわな。
2年前くらいのピーク時からだと14kg減!



ま、そんな話はいいとして、まずはタイ料理。
Photo ・パッタイ(タイ焼きそば)
・カオパットクン(タイの海老炒飯)
・グリーンカレー
・ガイトート(鶏の揚げたやつ)
・ラープムー(豚ひき肉のサラダ)
・カオニャオ(もち米)



あとはドリンク。



どれもこれも美味☆
タイ料理をあまり食べた事が無いお三方の反応も上々。
良かった~☆
これでいつか行くかもしれないタイ旅行への予行練習はばっちRIKACOね!



ただ、トムヤムクン、ヤムウンセン、ソムタム等、アタシの好物が無かったのがショック・・・。
仕方無い!大阪のタイフェスに賭けるか!
・・・ってアタシ、どんだけタイフェス巡りするつもりよ(笑)



京都の夏は暑い・・・。
本当に暑かったわ。
でも、みんなと居ると、暑さも時間も忘れちゃうから不思議ね☆



その後、momoさんオススメのカキ氷屋へ。
1 上はアタシの頼んだ「宇治みるくシルコ+抹茶アイス」とエイジ兄やんが頼んだ「みたらし団子」。



下はmomo姐さんが頼んだ「宇治みるく白玉+抹茶ゼリー」。



美味!!



なんというか、上品というか・・・
エイジ兄やん、驚いてやや大きめな声で「うまっ!」って叫んでたね(笑)



いや、マジうまい。
momoさん、もう場所覚えたから、次から行けるわ☆



みたらし団子も美味。
まさに京スイーツですな。



masa君とエイジ兄やんが半分こしてたカキ氷は、三枚とも同じような写真になっちゃうので、撮るのをやめました。
ゴメンネ☆



で、涼しくなったところで錦市場を四人でそぞろ歩いていたら・・・
Photo さわ蟹売ってました(笑)



どうやって食べるのかしらね?



momo姐はんと共に、写真をパチリ。
だって、生きてんのよ!
バケツの中でワサワサ動いてたら、そりゃ気になるっつーの。



その後は鴨川のほとりで、四人でまったり。
等間隔カップルの間に割り込んで、マッタリと涼んで、おしゃべりして・・・。
でも時間はすぐに過ぎちゃうのよねー。残念。



momo姐はんとmasa君とは四条京阪でお別れ。
エイジ兄やんとは京都駅でちょっとお茶してお別れしました。



HIVに関する事はもちろん、お互いの近況報告や、仕事、勉強、アホな話etc・・・。
色々話しました。
このブログが縁で、去年リアルして、今に至ってるけど、本当に良い出会いで良かった!って心から思います。
みんな本当に温かい人達で、今日はたくさんの元気をもらいました。



また行くからね!
その日を楽しみに、また明日から頑張ります!!
そして、次に会う時もまた、ちょっとでも成長したおラズを見てもらいに。



そうそう、masa君とmomo姐はんからお土産いただきました☆
それは明日紹介しますね。