HIVに関しては、全くと言っていいほど何も無い日々。
薬を忘れないように!って事を気をつけてるだけかな。



で、やっぱり悩みはお肌。



アトピーさんの強敵、「冬」は過ぎたから、少しずつだけど良い調子になりつつあるわ。



抗酸化作用のある、ルイボスティーなんかも飲んだりして。



で、気付いた事があるの。



まず、夜更かしした次の日は、崩れます。
一週間、調子良く来てても、週末に夜更かしして遊ぶと、次の日にてきめんにあらわれるの。
っていうか、夜更かし中ならカサカサしてきたりするのよね。
そりゃあ夜更かししない事にこしたことないけど、少しは遊びたいじゃない?
こっちの友達と騒げるのって、週末だけなんだし。



次。
夜寝るときに蒸れる!って事を前書いたけど、別の理由も発見。
布団を乾燥させておく事はもちろんだけど、お風呂上りの保湿剤にも問題が。
皮膚科から処方されてる「ヒルドイドソフト」を塗りたくる(実際、厚塗りはしないけど)と、蒸れる蒸れる!
布団に入らずして、蒸れる!
服を着てても中でムワムワって。
十分におさまってから寝るか、保湿剤を変えるかしないとね。



最後。
サプリを中止してたの。
ケイ素はもちろん、ビタミンやコラーゲンやら。
でも手に湿疹出来て、大変だったの。
サプリのせいとは言い切れないけど(ちょうどインフルエンザの後位から発生したので)、サプリを中止したら、治ったわ。
ケイ素位はまた再開しようかな・・・と。



とまあ、毎日お肌と闘ってるわ。