ここんとこ忙しくて更新できなかったのですが、やっと一息ついたのでいろいろとUP。

とある用のついでにいってまいりやした、洋酒博物館!

酒好きな私としては、まさに360度幸せの空間。マスターとも思わずパシャり。
酒に文化に、人の影あり、歴史あり。

酒と歴史、俺の大好きなモノが勢ぞろい!!素晴らしかった!


今度ゆっくり飲みに来たいなぁ。


{46477ADD-0712-480D-AC5B-B88DE5164E33}

{CBDDF68C-4CE1-445B-AE7E-557A9B72B569}

{D1102E35-D00B-4C31-AED7-788A3F9B0948}

{427D421C-C3AA-4583-9704-3A49E45EDEC4}

{72D20A65-07E1-4B6C-A3B9-E596B8B1FE5B}

{2C1C4CD9-4479-4E19-889F-FCC27F0CB814}

{36CBD2F9-2676-42C1-928C-10B527A4980D}

{DEFD038B-922D-40A1-B2DC-0A0363B74AF1}

{BC994109-1C7D-4ECE-9E24-CE74A93CD3A3}

{1355D25E-8120-4F15-8C57-FAC6012B713C}



その後は、慈恩の滝へ。マイナスイオンで癒されましたー!


{84CA80A2-537D-4299-A005-F860B511DFAF}

{5CA8EC83-8607-49EC-A2E6-5BC948A17F52}

{F63FC5D6-59D0-4687-A995-91834CCAEBEA}





最後は昨日食べた冷麺でも。もちもちもちもちして、味も濃くてうまかったー。普通盛りでもお腹イパーイ。

{D76A0BB6-1662-4F93-87A7-BBADCBE6CA79}



あ、貼るところ間違えた、まーいーやw



{50A33612-8FF0-4C8E-9B16-5AD0C3B9126A}





さて、気合い入れて明日からがんばるぞー。
やはり更新してないとアクセス数が少なくなるなw


それでも見てくれてる方々、ありがとうございます。


てなわけで、最近のフード&酒です。


天下一品ラーメン!
前回行ったときはかなりの行列でしたが、1ヶ月?2ヶ月ぶりくらいに行ったら、もう閑古鳥一歩手前…我が県にはやはり合わないのかー!?

味はぶっちゃけ、半熟卵の黄身の部分にラーメンを浸して食べてるといった感じ。
何ヶ月ぶりかに食べると、ほほう、という感じだが。

さぁ、次に行くときには存在しているか!?

{12FAB6DA-8D5D-4AA1-9239-4F27386947C7}


続いてはファミマのカフェフラッペ。
あんまりコンビニでコーヒー類を買わない管理人ですが、甘さを求めて買ってもうた。コーヒー風味のシャーベットに、コーヒーをかけて溶かしていただくというオモロイやり方。味はくそ甘ですが、ほんのり染み渡る味です。

{CD3D2F80-9380-45EB-B2D8-C3B11E21E0A1}

酒編。

クライヌリッシュ。ウイスキーです。
このときはすんごくオイリーなものが飲みたかったので、マスターに聞くとこれを勧めてくれました。
もう文字通り、オイリー。舌の上でどろどろに踊ります。その割にスパイシーで、飲み込むとフワッとした果実とナッツの香りが鼻から抜けていきます。

{AB1C1474-05EE-47D3-AE00-CBFEC8E7F2F4}


続いては同じくウイスキーのロイヤルロッホナガー。
名前からしてドイツっぽい感じのお酒ですが、れっきとしたスコットランド(ハイランド)産。

ハイランドの東のディー川のほとりにある、一番高い山のロッホナガーの名をとってロッホナガー蒸留所というらしいです。

口に含むと甘い香りが一瞬広がるが、直後に舌の上にピリッとした酸味が!その酸味が下から消える頃に飲み込むと、木の香りがふんわり。
面白い味わいです。
{47FB7BD7-6B61-461B-B0A0-C044EF2B9174}









おはようございます。毎日暑いですね。

さて、今日のニュースで飛び込んできたコレ。


15時退社って。

ま、私の業界は関係ないしね、とか言ったら身も蓋もないけど。

このニュースでは、退社後のセールを敢行して流通、旅行、外食産業がイベントを起こそうとしているということで、確かに花金を楽しめる人々が増えるのは一定の効果をもたらすのではないかと思う。


だが一方、イベントを起こす産業側、特に雇用面においてはどうなるか。

巷で問題となっているブラック企業、特に外食産業にとっては低賃金、長時間拘束などが相変わらず取りざたされている。この計画が進むと、否応なく消費活動は増大すると思われるため、運営側は正規・非正規にとどまらずさらにきつい労働条件を強いられると思うのは私だけだろうか。これからまた労働者問題が増えていく可能性も否定できない。

まぁ、個人所得の増大が見込めなければ、消費も増えないのだから、このような計画は結局のところ富裕者層に限られるのだろうなと僻みつつ。