道の駅を出たのがまだ3時前だったので急遽家具屋さんに行く事を夫に提案。


前に県都のお店で見て気にいったリビングテーブル。

道の駅から車で5分のお店にも有るかなと見に行ったけれど無くて

結局 以前ソファーを買ったお店まで車を走らせた。


お店に付いて最初自分たちで見ていた時にはピンとくるものが無くて

お店の人に以前買ったソファーを見せてそれに合うテーブルを探していると相談した。


前に注文したソファー


そしたら店員さんが

「ウォールナットのテーブルですね」

と何点か見せてくれたけれどいまいちで 最後に見せてもらった物が気にいった。
定価47000円位。

「これは 今高くなってしまってもう入って来ないので現品限りなんですよね」

良く見ると小さな傷が4ヵ所位ある。

「この位のキズは使っているうちについちゃうよね」

と夫が言ったので

「これはいくら位値引きできるのかな」

と私が店員さんに聞くと

「3割引きで33000円なら」

と言われたので

「キズがあるからもう少し安くならないのかな⁉️」

と交渉。

暫く考えた店員さん

「現金で購入してくれるのなら30000円で」 

最近クレジットカードばかり利用して現金は持ち歩かない私。
奇跡的にお財布に2万円入っていて もしもの時の為に
免許証と一緒に入れておいた一万円で無事支払いできました。


また大阪のおばちゃん発動しちゃったなと思いながらも少しお安く購入出来て
ご機嫌で家に帰って来たのでした。



そうしたら娘からラーメン屋さんに行きたいと連絡があり



孫のお子様ラーメンのジュースがジョッキできて驚いたのでした❗