影と陰。。。☆ | Gallery of my favorite photographs(yosshi-'s)(仮)

Gallery of my favorite photographs(yosshi-'s)(仮)

ヨッシー ブログ(仮)です。

影は物に対し光源の延長上にできる部分、陰は影をつくる物にできる部分(光のあたらない部分)。。。


今回は一応、影と陰にこだわってみたつもりです。。。w



以前、壁にモデルを寄せて、オパで撮影して影にこだわった撮影をしたことがあります。。。


今回はオパではないですが、オパとは違ったやわらかい光で撮影しました。。。♪


もっと壁から離せば影はぼけますし、本当はトレペも使いたかったのですが、時間も厳しかったので、こだわるのは難しかったですね。。。w



Gallery of my favorite photographs(yosshi-'s)(仮)



撮影で大事なことは、毎回意思をもって撮影に臨むことだと思います。。。w


どういうイメージか、どのレンズどの機材を使うか、そのために何を用意するか、スケジューリング等、いろいろ考えることがあります。。。


もちろん、撮影はなまものですから、実際何が起こるのかわかりませんし、イメージとおり撮れるとも限りません。。。


でも、そういう積み重ねがないといつまで経ってもうまくならないし、撮影もつまらなくなると思います。。。w


なにより楽しく撮影できることが一番大事。。。www