この前テレビで

明石家さんまさんがおっしゃっていたのですが

なにごともシンプルに考える
2択で
やりたいかやりたくないか


まさにその通りだと思います

僕も基本それを心がけていて

仕事でも人間関係も

やりたいかやりたくないか

楽しいか楽しくないか

好きか嫌いか

でもこれってサラリーマンさんとか雇われている人は難しいですよね?

実際僕もずっと雇われてきた人間ですから
このスタンスで仕事をすると

まあ使う方の立場からすると

使いづらかっただろうし
だから衝突もしましたし笑
これはほんとすみませんなのですが

でも自分の人生
長い人生を
悔いなく
楽しく生きてくためには

これは間違いではないと思うのですが

どうでしょうか?笑

いまは

ほんとシンプルですよぉ

やりたいことやって
楽しい仕事して
好きな人と会う

これぞ理想的!!!