今日はお好み焼きのようなオムレツのような料理を作ります
材料
卵 2つ
キャベツ 3枚
塩胡椒
チーズ
青のり 鰹節 ソース マヨネーズ
サラダ油
作り方
千切りにしたキャベツを炒めて、しんなりしてきたらチーズと塩胡椒も入れる。
チーズが溶けてきたら一旦皿に出す
卵を半熟になるまで炒め、その上にキャベツをのせ、包み込むように皿に盛る
お好みでトッピングをかける

卵の食感とキャベツの甘味、そしてチーズのクリーミーな感覚がいい。野菜もたくさん取れるから、野菜が苦手な人も美味しく食べられる。これほとんどお好み焼きじゃね?

さあ、僕がブログ投稿を始めて2年、僕は新たな問題に悩まされることとなった。
野菜とかを炒めるとどうしても水分が目立ってしまう。どうにかならないものか。