今日はね、クラスメイトからのリクエストで、【オムソバ】を作っていきたいと思います。
材料

焼きそば
中華麺 1玉
中濃ソース【今回は付属の粉末】
水大さじ1
豚ミンチ キャベツ 50g
油 適量

オムレツ
卵 1個
牛乳 塩コショウ 適量
油 適量

作り方
1 キャベツを千切りにする。
2 フライパンに油を入れて、中火にし、豚ミンチを炒める。
3 火が通ったら、キャベツ、麺、水を入れる。
4 水気を飛ばしたら、火を止めて、皿に盛り付ける。
5 薄焼き卵を作る。

今回は自分好みの半熟にしてみた。
結構うまい。
とんでもねえことが起きた!!!
母さんが半分以上食べてしまった!!!【笑】
よっぽど美味しかったんだろう。

豆知識
焼きそばは、炒める前に、レンジで二分ほど温めていたら、ほぐれやすくなる。


しばらくは、クラスメイトのリクエストに答えて作っていきたいと思いますが、リクエストがあったらコメント欄で言ってください。