皆さま、お久しぶりですニコニコ

一気に暑くなってきましたが、お元気でしょうか。
体調など崩されていませんか?

私はなんとか元気に生きております〜ニコニコ飛び出すハート



前回のブログ更新から2ヶ月ほど期間が空いてしまいましたが泣

今回は皆さまにご報告したいことがあり、久しぶりにブログを書いています。

そのご報告というのが……


「わたし、起業しました!!」


です。笑




昨年春に大学院を卒業・修了後、webライターをはじめとした在宅でのお仕事をさせていただきました。

webライターのお仕事は、とても楽しかったです。

在宅で、自分のペースで働けたことはすごくありがたかったですし、

好きなこと(文章を書くこと)を仕事にできるというのは、非常にありがたく、幸せなことでした。

ただ、やはり、クライアント様ありきのお仕事なので、自分が本当に書きたいことをなかなか書けなかったんですよね泣くうさぎ

明らかにオススメできないお店であっても「オススメです!」と書かなければいけなかったり、

横暴な接客が有名なお店であっても「優しく親切な店主が出迎えてくれます」みたいなことを書かなければいけなかったり。ショボーン

「お金のため」と割り切れる人もいるのでしょうが、私にはそれができなかったんですよね。

そのため、webライターのお仕事をしながら、

「今後自分はどのような仕事をしていきたいか」
「どんな仕事をしたら、体調に不安がある私でも幸せに生きられるのか」

ということを、ずっと考えていました。

そこで考えついたのが、以下の3つの条件でした。



 

​①在宅で、自分のペースで働ける仕事

②好きなこと(文章を書くこと)がメインの仕事

③自身の経験(不登校やうつ病などのさまざまな生きづらさ)や、そこから学んだことを活かせる仕事



しかし、この3つの条件をすべて満たせる仕事は、なかなか見つかりませんでした。


①と②は大量にあれども、③を仕事にできる働き先が全くなかったんですよね。


なので、


「やっぱり私は社会不適合者なんだ……私が心地よく働ける環境なんてどこにもないんだ……」


(すぐネガティブ思考になる私の悪い癖ですあせる


と、結構落ち込んでいたのですが。


そんな時……今年の1月くらいに、ふと思ったんです。




「自分で会社作って起業したらいいんじゃないの?」



😂😂😂😂😂


我ながら、発想が大胆です。



そこからはもう、トントン拍子で話が進んでいきました。


思いのほか、準備が大変&やらなければいけないことが盛りだくさんであせる


ここ数ヶ月は、今までにないくらい忙しい毎日だったのですが(なのでブログの更新ができなかったんです〜😭)、それ以上に楽しかったですほっこり


「これこそ私の生きる道なんだーーー!!!!」みたいな感じで、それまで以上にイキイキと、毎日楽しく生きられるようになりました。ニコニコ


(まだ何も始まっていないのに……笑)





そんなこんなで、本日より、「たんぽぽの栞」という事業をスタートさせる運びとなりました🔖


不登校、精神疾患、HSPをはじめとした、さまざまな「目に見えない生きづらさ」を抱える方へ向けて、ブログやSNSで情報発信をおこなっていきます。





もしご興味のある方は、ブログの閲覧やSNSのフォロー等をしてくださると、飛び上がって喜びますニコニコ


何卒、よろしくお願いします照れ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


(ここからは少し、神社のお話を……。)


全く未知の世界に足を踏み込んだがゆえに、悩むことや迷うことも多かったのですが、

そんなときはいつも、行きつけの神社やお寺に足を運び、神様や仏様方にたくさん助けていただきましたお願い


氏神神社さんはもちろん、八坂神社、三十三間堂、京都ゑびす神社など、色々なところに定期的に行っていたのですが、


特に伏見稲荷大社の神様には、この数ヶ月間、本当

〜〜〜〜〜にお世話になりました。


変な話、月経の時以外は週2〜3で行っていたので、お稲荷さんとは今まで以上に仲良く(?)なれた気がします。





1週間に2回も「大大吉」のおみくじをいただき、「ぎょえ〜〜〜〜!!!!!ポーンポーンポーン」となったこともありました。笑


昔から思っていたのですが、伏見稲荷のお稲荷さんは、結構快く大吉をくださいますね。


よほどのことがない限り滅多と大吉をくださらない神様や仏様もいっしゃいますが、


お稲荷さんはわりと気軽に(と言うと少々語弊がありますが)、大吉をくださる印象ですニコニコ





こうして今日、無事に事業をスタートすることができたのも、神様や仏様の支えがあってこそです。


これからも色んな方々への感謝の気持ちを忘れずに、頑張っていきたいと思います。スター





以上、ご報告でした!


お読みいただき、ありがとうございましたほっこりラブラブ



(今後もこちらのブログはマイペースに続けていきますので、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします🙇‍♀️)