こんにちは、ゆなつです。
本日もブログにお越しくださり
ありがとうございます。
現在進行中のお話しと
過去の経験で感じた事を日々綴っております

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

1年前の記事を振り返っています。そういえば、この日にLINE友達登録を始めたんだった…


日々、数人ずつ集まってくる私と同じような経験をしてきた人たち、


その人たちの話をLINEでやり取りして聞きながら、私は私なりに見つけた答えをみなさんに話してきました。



正解はないかもしれないけれど、同じ思いをした同士だからこそ分かることがある…


そう思って今日まで続けてきました。


途中、私自身の傷が癒えてなくて、人の話を聞いてアドバイスする事にも躊躇したり、落ち込んだりもしてきました。


どんなに相手を思って伝えた言葉でも、受け取る相手によって吉と出るか?凶と出るか?全く先は読めないのです。


私の経験談を聞いて、失敗談を聞いて、あなたならどの道を選んでいくのが良いのか?


それは自分と周りの人達のことをよく見て、自分のち直感を信じて選んでいくべきだと思っています。


実際に今までも私は無意識のうちにそうやってきた気がします。


そうして選択してきた先に今があるんだと思うのです。


誰かに無理やり言われたわけでもなく、自分のその時の気持ちに正直に行動をしていった結果がいまの私です。


そうして進んできた1年間…


もちろん良いことばかりじゃありません


むしろ思い出せばキツイことばかりだったかも…なんて思うことだってある


それでも何とか自分を奮い立たせて前へ前へ前へ


常にどちらを選ぶべきか?


人生は選択の繰り返しです。


こっちにしなきゃ良かった…と思ってしまった時、


あなたならどうしますか?


ずっとずっと後悔し続けますか?


やっぱり私なんてダメなんだ…と思いますか?


そんな時にダメじゃないと声をかけてくれる人達が側にいたら、


人は何度でも立ち上がれるのだと思っています。


まず、そんなふうに思わせてくれたのは、LINE友達登録で集まってくれた人達です。


昨年は8月にさらにグループラインを開始して、グループのメンバー同士で会話ができるようにしました。


もうすぐそれも半年が経とうとしています。


そして、昨年の10月の終わり


私の人生にとって新たな出会いが待っていました…


次に続きます…