こんにちは、ゆなつです。
本日もブログにお越しくださり
ありがとうございます
現在進行中のお話しと
過去の経験で感じた事を日々綴っております

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日までは、先日の残念な結末の調停記事をアップしていましたが、今日は別のお話を…


世の中、上手くいかない時は、気分転換が必要だ思いませんか?


実は、たまたま偶然のタイミングではあったのですが、


昨日は福岡県の博多の森球技場で行われていたワールドカップラグビー戦🏉を観に行っていました!


約1年くらい前の話になりますが、4年に1度のラグビーワールドカップのチケットが売り出された時、高校時代の友人がチケットの抽選に当たったのです。


今でこそ、ワールドカップで日本が快勝したりして、ラグビー人気が出てきましたが、


その時は日本で開催するワールドカップラグビー🏉熱は、まだそれ程でもなかっだと思います。


ただ、高校の時にラグビー部のマネージャーをしていたという繋がりで、


ラグビー部員の同期から、チケットがいくつか取れたと連絡があり、せっかくだから行こうか…と1年前に約束したんですね。



場所も福岡でしたし、1年後の自分の予定など全く分かりません。


その時、自分がどうなっているのかも見当もつかなかったのですが、結果として行けてよかった!


台風18号も近づいてきていて、やるかどうかも危ぶまれていましたが、ダメ元で飛行機をキャンセルしないで良かった!


ちょうど、前回の調停の結末でクサクサした気分だったので、あのラグビー会場の雰囲気、歓声、応援を存分に体感できて、最高の気分転換になりました。


2日の16時45分開始の試合に対して、福岡空港に着いたのが、15時半です!


今回は羽田からスカイマークで向かいました。


到着して、ホッとする間も無く、


空港に飾られているモニュメントを早足で歩きながら写メを撮り、会場へ向かいます。


天気は小雨がぱらつく中、陽も差してきました!

到着したのは、まさに、試合開始時間の5分前!

アメリカ🇺🇸とフランス🇫🇷戦です。


座席もかなりグランドに近いところで観ることが出来、大いに興奮しました!



海外からもたくさんの外国人が応援に来てました。

半分くらい海外の人達かも⁈というくらい!



日本戦ではなかったのですが、本当に楽しむ事が出来ました。


そして、このキャッチコピー

【一生に一度が福岡へやってくる!】

確かに4年に1度のワールドカップラグビー

次に日本でやるのは何十年も先でしょうから、まさに一生に一度の体験をさせてもらえました。


そして、試合の後は、


博多といえば…もつ鍋を堪能して、


これまた、博多名物の屋台が並ぶ街を散策しました。




博多で1泊して、本日の夕方、帰りはジェットスターで成田へ到着



福岡にいたのは実質1日にも満たない、22時間くらい…

かなりの弾丸福岡の旅でしたが、とても充実した1日を過ごす事が出来ました。


気持ち新たに、次の問題に立ち向かう気持ちになれましたよ〜!