こんばんは。

今日は整形外科受診の日。

まずはギプスを外しました。

先生ではなく義肢屋さん?が外すようでギプスカッターで始まりました。

慣れてるんだろうけど、「カッターですが、刃が当たっても切れません。ほら。」と手に当ててみせるところがかえって不安になりました…

さらに随分もたついた感じでなかなか切れずさらに不安。。

その後は歩行装具の代金等の説明をしてもらい、採寸というか型取りしました。

まずは現金で94000円払うらしいです。高い!

そして、先生にエコーで診てもらいました。

エコーみる予定ではなかったのかなぁ…でも心配だしエコーをと、、

結果、まだ切れてはいるけど良くなってきてるし腱の状態はいいからしっかり治ると思いますよと。

そう、エコーみてこうゆうことが聞きたかったのです。

そのあと、ギプスではなく前後型みたいのをはめて包帯を巻いて終了。

1週間後に歩行装具装着となるようです。

ギプス取れた!そしてお風呂入れた!

でもこれから慎重に慎重にですね。