小学2年生の娘が1人いるアラフォー子育てママですニコニコ
約15年勤めたメガバンクを退職し、
派遣社員で働くも学童に落ちたため、

専業主婦になりました星

収入が欲しくて株を始めたのでその記録と日常について書いていますスター

 

訪問ありがとうございますラブラブ


お買い物

週末のお買い物に行ったのでいくつかご紹介ですニコニコ良かったら見てくださいあしあと


①鉛筆削り

娘の鉛筆削りですが、入学する時にもらったダイソーの電動鉛筆削りをずっと使っていましたニコニコ300円で電動だし、かわいいしずっとこれでもいいかな〜って思っていましたニコニコただ少しの不満として、入学した時に小学校からもらった鉛筆だけがなぜか削っても削っても先がとがらないっていう…もやもや他の鉛筆はちゃんと削れるのに…あせるそんな尖ってても子供だからちょっと力入れると折れちゃうかもしれないしまぁいいか〜って思って過ごしてきました知らんぷり

使いすぎて汚いですアセアセ

でもなんで尖らないんだろとずっと思っていて、そろそろちゃんとした鉛筆削りを買ってあげてもいいかなと思って、娘に聞いてみましたひらめきすると、私は電動がいいと思っていましたが、娘は手動の方がいいとびっくり子どもは削るのも楽しいんですね笑い


ということで、文具売り場でいくつか見てみてこちらを購入ニコニコ

中が見えるので、削る仕組みを見れますキラキラ昔の鉛筆削りと違って、削り終わったら出てきますびっくりすごいダッシュそして、前の鉛筆削りで不満だった小学校でもらった鉛筆ですが、ちゃんと尖りましたキラキラキラキラ今まで小学校の鉛筆が尖ったところを見たことなかったので感動笑


②浴衣

夏祭りに向けて、娘の浴衣を持っていなかったので見に行きましたにっこり

イオンでいくつか子供用の浴衣をみていたんですが、今はワンピースタイプやスカートタイプなど簡単に着れるものが多いですね音符

うちは、柄と色でスカートタイプのものになりましたニコニコこれなら私でも着せられそうですひらめきただ帯を結ぶのがあまりきれいにできなかったので、夏祭りまでに練習しなきゃ不安アセアセ


編み物

娘のGPSケースですが、作り直し完成しましたひらめき音符

娘希望の水色ではなくグレーで作りましたがアセアセ

グレーなので猫というよりねずみに見えてしまいそうなタラー

またダメって言われるかと思ったら、上につけたボタンがキラキラしているのがかわいかったのか、今までのよりは気に入ってくれたみたいでしたおねがい