7歳の娘が1人いるアラフォー子育てママですニコニコ
約15年勤めたメガバンクを退職し、
派遣社員で働くも学童に落ちたため、

専業主婦になりました星

収入が欲しくて株を始めたのでその記録と日常について書いていますスター

 

訪問ありがとうございますラブラブ

 

ブログの更新が少しあいてしまいましたアセアセ


株はみていましたが、特に取引はありませんでした。


先週は資格試験に向けての勉強と編み物の日々でしたひらめきアセアセ

資格

勉強していた資格はMOSです花週末、MOSの試験を受けてきました笑い


パソコンスキルについて、面接とかで聞かれた時に、自信がなく自分でもどこまでできるのか曖昧で答えるのが難しかったため、資格を取ることにしましたニコニコ


まずはExcelから始めようと思い、一般レベルの勉強を開始PC知らなかったこともけっこうありましたが、まぁまぁできるかな〜と思ったので、あえて資格を取らなくてもいいかぁと…上級レベル(エキスパート)の資格を取得しようと決めましたダッシュ


上級レベルの問題は知っていることもありましたが、知らないこともたくさんスターちゃんと勉強して、模擬試験ではほぼ満点取れるようになったので試験を受けましたダッシュ


そして、いざ試験PC


余裕で合格でしょう!!と思ってたのに、試験問題を見ると難しい…あんぐりみたことなかった関数が出てきたり…これは落ちたと思いました…ガーン


試験が終わり、結果確認ガーン


すると、

まさかの合格びっくりキラキラキラキラキラキラ




合格はしたものの、数式・マクロをしっかりできるようになることを目的に勉強していたのにこの項目が57%…これじゃ数式やマクロ使えますとは言えないな…泣き笑い
まだまだ勉強続けなきゃです泣き笑い

編み物

YouTubeを見ながら簡単なものを作っていますが、今回はシュシュですハート


娘が水色が好きなので、水色の毛糸でニコニコ

なんかシンプル…YouTubeでは、周りにフワフワの毛糸をつけるのもいい感じになると言っていましたが、ダイソーでフワフワの毛糸が見つからず、とりあえず周りは何もなしアセアセ簡単に作れましたが、これからの季節には合ってないかな…まぁ…練習です知らんぷり