6歳の娘が1人いるアラフォー子育てママですニコニコ
約15年勤めたメガバンクを退職し、
派遣社員で働くも学童に落ちたため、

専業主婦になりました星

収入が欲しくて株を始めたのでその記録と日常について書いていますスター

 

訪問ありがとうございますラブラブ


株取引

昨日の株の取引ですニコニコ

 

7011 三菱重工業 100株売却。少し持ち直してくれたところで、なんとか利益確保。500円だけですが、プラスでしたアセアセ値動きが大きい・・・また下がったら買ってみようかな知らんぷり

 

6902 デンソー 100株追加購入。朝から下がっていたデンソーです。含み損が増えてきて、金額がそんなに大きくなかったので、マイナスが10,000円になったところで、ナンピン買いうずまきナンピン買いしてもあまりうまくいったことがないので、迷ったんですがしてみました。そして15時に株価チェックしたら、めっちゃ下げてたガーン最後少し戻してましたが・・・ニュースでトヨタがデンソー株を売り出すことを知り焦りまくり驚き驚き驚きこれは早く売らなきゃと、PTSというのだと15時以降も売買できると知り、とりあえず売却ダッシュ16,000円の損失でした魂魂

ですがピリピリ今日の相場を見ていると、たいして下がっていない、むしろ上がったり凝視焦って売る必要がなかったってことでした。。やっぱり株はよくわからない悲しい

むしろ様子をみていたセブン&アイHDの方がめっちゃ下げてるゲッソリこっちを利益が出ているうちに売っておけばよかったのか魂

 

さつまいも

だいぶ前に義理のお父さんの畑で娘とさつまいも掘りをして、もらったさつまいも🍠

おやつにしたり、料理に使ったりとしていたんですが、昨日は大学芋に挑戦してみましたひらめき

 ネットで人気のレシピを検索🔍見た目はイマイチになってしまいましたが、甘さ控えめでおいしくできましたルンルン

さつまいも2個つかったのですが、1日でなくなってしまった…ペロリといけてしまうので太りそう笑家族にも好評だったので、またチャレンジしてみます照れ