こんにちは晴れ或いはこんばんは月見


三連休の最終日は、やたら寝不足でしたが、夜はゆっくり過ごしていますウインク


さて、さっそくタイトルの話物申す


かねてからブログネタとなっていた、ソナタアークティカのコピバン、ソナタアーゴティカの通算4回目のライブが無事に終了しました爆笑爆笑


前回っていつだったかな?と思って、無駄に長くやっている当ブログの過去記事を見返してみたら、2018年ですって指差し


なので、約6年ぶりと言うことになりますねびっくり


そんな、ブランクというには長すぎる月日を経たライブに費やしたリハーサルはたった一回w


しかも、ボクに至っては前日にPTAソフトボールチームの飲み会があって、行きつけのインドカレー屋でしこたま飲み食いして、ライブ当日は劇的に二日酔い生ビール


昭和ロックスター路線です笑い泣き


そして、イベント出演バンドが多いので、当日の箱の入り時間は午前10時鳥


というわけで、二日酔いの身体を引きずってなんとか箱に到着バス




ソナタコピバン始めた頃からソナタアーゴティカとしか名乗ってないのに、バンド名が未定になってるなw


気を取り直して本番前のリハーサルへギター



んで実際のステージでのリハーサルなのですが、いくつか問題が発生しまして、、、


長くなるのでトラブルシューティングの話はまた別の機会にw


そして本番は、いままで数多あるステージの中で、1番いい音が出せたのではないかと思っていますてへぺろ


ギターだけに限らず、バンド全体のバランスも非常によくて、全員の音が素晴らしいバランスで聞こえてきて、演奏が非常に快適ギター



夏っぽくアロハシャツで🤙


しかもこの日は、ライブ配信用に高性能カメラが4台も入っていて、そのカメラが撮影した映像をくれましたが、音も映像も素晴らしいカチンコ


ギターのプレー自体も、そこまで派手なミスもなく、上手い具合にまとまったんじゃないかと照れ


その映像とは違いますが、地元の友達が撮ってくれた動画をちょこっと🎥



最後にやったサンセバスチャンのキーボードとギターのハモリ部分ギター