どうもこんにちは爆笑

子供たちは学校、奥さんも出勤なので、ボッチな休日ですてへぺろ


さて、タイトルの話物申す


年末だったかな??

奥さんが部屋を掃除をしていた時だか、下の両親の部屋からだか、ずいぶん昔のボク名義の預金通帳が出てきたようで💰


第一勧業銀行、、、今のみずほ銀行ですね札束


確かに大学の時、某たこ焼きチェーンでバイトしていた時の振り込み口座として開設した覚えがあります看板持ち


大学を卒業した後は全く使っておらず、その存在すら忘れていましたが、通帳の残高を見てみると18,000円くらいびっくり


これは思わぬ臨時収入ニヒヒニヒヒ


いや、しかしこれ本当かな??


記帳してないだけで、すでにスッカラカンということもあるし、ここはとりあえず記帳だなと指差し


しかしみずほ銀行のATMは第一勧業の通帳は飲んでくれませんし、電話でみずほ銀行に問い合わせても本人確認ができないのと、口座が古すぎるのでいずれにせよ来店してくれないと下ろす作業もできませんと笑い泣き


というわけで、1ヶ月前くらいに来店の予約をとり、今日の午前中に支店に行ってきました車


そして、口座を使えるようにして残高を確認すると、、、



537円でしたw


そうだよな、2万円弱の残高をボクが見逃すわけないよなニコニコ


とりあえずこの口座は閉じないで、リスクの分散として引き続き利用することにしましたウインク


口座はあっても入れるお金はないのですがねw