試してよかった健康法

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



ぼくは、ふだん塩化マグネシウムとミネラル塩のどちらか、または両方をお風呂に入れて入ってるのですけれど


・カラダに必須のマグネシウムやミネラルを取り込むため


・夜入ると、カラダが温まり、寝るまでポカポカしているから


・余計なものを浄化して、バランスを整えるため


こんなところが主な理由なのですけれど


今日この動画に出会って↓





塩化マグネシウムと重曹をお風呂に溶かして入ってみました
(動画ではエプソムソルト(硫化マグネシウム)と重曹と言っています)


ここのところカラダがだるくて結構しんどかったのですが
重曹と合わせた方が、温まり方も深いような気がしますし、出た後の汗がすごくてずっと温かくて楽に過ごせています

塩化マグネシウムと重曹を合わせた方がミネラル塩の時よりも温まり、デトックスもできているように感じています


カラダにとってマグネシウムは無くてはならないミネラルですし

重曹は重曹クエン酸水などのように、カラダに取り込んでも弱アルカリ性に保つためには有用な成分ですよね


ぼく自身は、歯磨きやうがいの時に、液体の塩化マグネシウム(にがり)と重曹を混ぜていたのですが、全身にもいいんだっていうのを今回初めて感じたのでご紹介させていただきます

僕はエプソムソルト(硫化マグネシウム)はお風呂で使ったことはないのですが、塩化マグネシウムの方が入浴後の保水性に優れていると聞いています


ぼくが今回入れた塩化マグネシウムと重曹の量は、手のひら一杯分ぐらいです
その時の体調によって入れる量は、感覚で増減しています


マグネシウムは、にがりとして身近にありますし、重曹も食用として使われていますが、できるだけ天然素材からの安全なものを吟味して、少ない量から試してみたら良いのではないでしょうか



【pickしてみました】

ぼくは、小西商店の粉末の塩化マグネシウムが、溶けやすくていいと思います

重曹はスーパーにあった、食用のヤツを使ってます(ここでは見つかりませんでした)