満たされたいあなたへ

よっさんです

いかがお過ごしでしょうか



先日

千葉の香取神宮に
家族で行く
機会があったんですけど



帰りに

佐原の
伊能忠敬の記念館
小江戸の町並みの所で
ご飯を食べました





伊能忠敬
っていうのは

ぼくのいまと同じ
50代半ばで
その商家を人に任せて

政府の命でですかね

日本地図の
測量に向かって

地図を
かきあげるんですよね



よくあの当時に
50代半ばで
スタートしたなあ

なんて
ぼくの価値観でみると
そう思っちゃうんですけれど





彼にとってはその
商家を引き継いで



ある程度
きりをつけてからが
伊能忠敬さんにとっての

新しいスタート
だったんですね






新しいスタートって
そんなに改まることでは
なかったりもする



なんか
ちょっと違うことを
することだって

それは新しいスタート
なんですよね





あなた自身が
何か思い浮かぶことが
あったら



それに家族とちょっとやってみるというのもいいかもしれませんね1日でした