Diario -10ページ目

Diario

ブログの説明を入力します。

久しぶりにグッぼるへ。

夜勤明けやったし、外岩シーズン終わってレスト中やし、青テープ課題をゆっくり本数こなすかなーと思ってたけど、やっぱりサーキット。

1から13までは一撃。

14で足滑って不本意な2撃。

15、16は一撃。

17は苦手なハリボテってより、バランシー過ぎて7、8撃くらい。

18はトライする度に1コホールドを忘れると言うマヌケで4撃。

19はヨレを感じてきて2撃。

20は気合いを入れ直して1撃。

21で急に難しくなるしタイムアップやし。

今回のサーキット、20番代中ごろまで3D壁少ないし、今、垂壁薄かぶり壁月間やったからちょうど良かった。

個人的には105度~100度トラバースの14、ハリボテとツブツブホールドでバランシーな17、3D壁最奥サイドガバカチからデッドで逆向きサイド取りが遠い19が面白かったなー。

あ、18のゴール取りも面白かったよーな。

てか、21が今日触ったなかで一番面白かったな!

意外と本数こなせたし満足。

ポーレックスのコーヒーミルとユニフレームのコーヒーバネット、トポケース、サプリ類も買えたし満足。



ようやくな初塩麹カレーは大満足。



で、終了。
ゆう遊メンバーとフクベ。

まずはミニハイカラ岩。

Sラインは勝手に想像してたのとかなり違ったのであまり触らず。

かわりに、みんながセッションしてて可能性が出てきたタケコプターを触る。

2手目取りがランジ、トゥフック、ダブルトゥフックと分かれたが、個人的にはダブルトゥフックが安定した。(ランジは誰も止まらず)

しかし、段々と人が増える割に2手目を取れる人数が少なく上部のムーブを作るが進まないので次の岩へ。

次は前回来た時にハイボルのため断念した砦岩のナバ。

ハイボル垂壁で1級ってことでどうしてもやりたかったけど、スタートホールドらしきところから始めると凄まじく悪い。

明らかに1級ではない。

なので、1級っぽくなる辺りからスタートするも、後半も悪い。

垂壁にめっぽう強い3段クライマーさえ厳しい!と言うくらいやからなかなか。

結局、マントルの2、3手前までしか行けず終了。

このあたりで、指が限界なかんじに。やはり今シーズンは外岩の回数が少なかったうえに、カチ課題をほとんどやらんかったからか。

そして次にトリック、バックドロップへ。

もうモチベはまぁまぁ下がっててたけど、セッション面白いしトリックをどうしても落としたい方がいたので見てるだけでもエエかというかんじで。

トリックはやっぱり指が限界。バックドロップは地味にタケコプターで体幹が消耗してたみたいで打ち込めずに終了。

さらに気温が下がりだして見てるのも寒くなってきたので、宇宙の限定だらけの初段バージョンへ。

限定で無理矢理難しくしてるのでホールドも良いから指も痛くないし、岩がほんのりと温かいので打ってると寒くない。

とりあえず、落としたいってより暖まりたいからやってるので、核心のマントルもそんな頑張らず。

そうこうしてると、トリック組が下りてきたのでフクベツアー終了。

この日は完登なし。
ヤスヒロ君とオキさんと初フクベ。

思ったより近かった。そして岩天国やった。

何やる?ってなってムラグチさんオススメの笑撃破初段やりたかったけどトポには載ってなく断然。

で、今回は上流山エリアへ。KIWA1級から触る事に。

そしたら、岩の前でムラグチさんとすれ違いうし。すっごい偶然。



KIWAの岩、めっちゃカッコイイし!KIWAのラインも一番良いとこ取りで最高!

しかも、絶妙なホールドでムーブがたまらん!



ムーブを作るのに、2時間ほどかかって繋げトライ。

最後、マントルミスってすっぽ抜け。スポットってやっぱり大事。

ムーブ全部俺作ったのに、これでヤスヒロ君に先越されるわ思ったけど、気を使ってくれたんか、なんか待ってくれてたっぽく1抜け。

下部がパワフルかと思わせといて、スタンス悪いしムーブが超大事。岩でアレはたまらんムーブ!

オキさんも下部の足使いバッチリやしやっぱ上手い!

結局ヤスヒロ君と二人が落としたところで移動。


この景色も最高。



次はぴっころ1級と枕初段。

その手前で宇宙3級。

これまた岩っぽくないスタート体勢からのマントル。

右まわり、左まわり両方一撃して枕。

てか、なんでこの課題の写真ないねん(笑)

枕岩。これまたカッコイイ!



まず枕を触るも、ムダに宇宙やったからかヨレてるっぽい。し、ぴっころ。

ハサミ込みのパワー系かと思ったらそうでもない。絶妙。



ヤスヒロ君はけっこう良い感じやったけど、やっぱりヨレてきてるみたいで登れず。


最後、バックドロップ1級とトリック1級を触る。

もはやバックドロップはスタートを立つチカラもなくトリック。

垂壁では初の浅いポッケが2手あって、そんな難しいこともなかったけど、もう足が痛くてスタンスに立ち込めず。

ガバ取りが遠くてみんなで敗退。



シメに名も無きトラバース3級をやってフィニ。