こんにちは。おばぼっちです
地域によっておばちゃんに
特徴がありますよね
おばちゃんといえば
大阪のイメージが強いですよね
しかし名古屋のおばちゃんも
負けてはいません
そこで今回は名古屋のおばちゃんの
あるあるを10個ご紹介します
 

1. 名古屋弁をしゃべる
名古屋のおばちゃんといえば
名古屋弁をしゃべるのが特徴です
名古屋弁はイントネーションや
言い回しが独特で
一度聞いたら忘れられないと言われています
名古屋のおばちゃんは
名古屋弁を誇りに思っており
積極的に使う傾向があります
 

2. 元気で明るい
名古屋のおばちゃんは元気で
明るい性格の人が多いと言われています
笑顔で挨拶をしたり
声をかけてくれたりしてくれるので
周囲に元気を与えてくれます
 

3. 気っ風がいい
名古屋のおばちゃんは気っ風が
いい性格の人が多いと言われています
自分の意見をはっきりと言うし
遠慮することなく相手に
意見を言うこともあります
 

4. ご飯が大好き
名古屋のおばちゃんは
ご飯が大好きと言われています
名古屋は味噌カツやひつまぶしなど
ご飯に合う料理がたくさんあります
名古屋のおばちゃんはそんなご飯を
美味しそうに食べる姿が印象的です
 

5. よくしゃべる
名古屋のおばちゃんは
よくしゃべると言われています
買い物や食事や仕事など
どんな場面でもよくしゃべっています
名古屋のおばちゃんの会話は
聞いているだけで元気がもらえます
 

6. よく笑う
名古屋のおばちゃんは
よく笑うと言われています
些細なことでも笑顔で乗り越えようとする
ポジティブな性格の人が多いようです
 

7. 面倒見がいい
名古屋のおばちゃんは
面倒見がいいと言われています
子どもや孫、近所の人など
誰に対しても優しく接してくれます
 

8. 頼りがいがある
名古屋のおばちゃんは
頼りがいがあると言われています
困っている人がいたらすぐに助けてくれます
9. 愛情深い
名古屋のおばちゃんは
愛情深いと言われています
家族や友人、誰に対しても
深い愛情を持っています
 

10. 名古屋の街を愛している
名古屋のおばちゃんは名古屋の
街を愛していると言われています
名古屋の街の歴史や文化に誇りを持ち
街を盛り上げようと努力しています
 

もちろんこれはあくまでも
一般的な傾向であり
すべての名古屋のおばちゃんが
当てはまるわけではありません
しかし名古屋のおばちゃんを
よく観察してみると
これらのあるあるに
当てはまる人が多いことに気づくでしょう
みなさんはいくつ当てはまりましたか?
私は名古屋にすんでいるので
当てはまった部分も多いです
みなさんも機会があったら
名古屋に遊びに来てください
 

この動画が参考になった方はグッドボタンとチャンネル登録をお願いします