こんにちは。おばぼっちです
地域によっておばちゃんに
特徴がありますよね
おばちゃんといえば
大阪のイメージが強いですよね
しかし東京のおばちゃんも負けてはいません
そこで今回は東京vs大阪のおばちゃんの
違いあるあるを10個ご紹介します
 

1.ファッション
東京のおばちゃんはトレンドを押さえた
おしゃれなファッションを
好む傾向があります
大阪のおばちゃんは自分らしい個性を
表現したファッションを
好む傾向があります
 

2.言葉遣い
東京のおばちゃんは丁寧で上品な
言葉遣いをする傾向があります
大阪のおばちゃんは関西弁で
明るく元気な言葉遣いをします
 

3.行動
東京のおばちゃんは控えめで
目立つことを避ける傾向があります
大阪のおばちゃんは積極的で
自分をアピールすることに躊躇しません
 

4.趣味
東京のおばちゃんは読書や美術鑑賞など
大人っぽい趣味を好む傾向があります
大阪のおばちゃんはカラオケや
ショッピングなどアクティブな
趣味を好む傾向があります
 

5.食事
東京のおばちゃんは健康志向で
ヘルシーな食事を好む傾向があります
大阪のおばちゃんは辛いものや甘いもの
など好物にこだわる傾向があります
 

6.考え方
東京のおばちゃんは理論的で
計画性を持って行動する傾向があります
大阪のおばちゃんは感覚的で
直感を大切にする傾向があります
 

7.性格
東京のおばちゃんは控えめで
謙虚な性格の傾向があります
大阪のおばちゃんは明るく
社交的な性格の傾向があります
 

8.仕事
東京のおばちゃんはキャリア志向で
仕事に打ち込む傾向があります
大阪のおばちゃんは家庭や
プライベートを重視する傾向があります
 

9.恋愛
東京のおばちゃんは一途で恋愛に
慎重な傾向があります
大阪のおばちゃんは積極的で
恋愛を楽しむ傾向があります
 

10.老後
東京のおばちゃんはアクティブに過ごしたいという願望が強い傾向があります
大阪のおばちゃんはゆったりと過ごしたいという願望が強い傾向があります
 

もちろんこれはあくまでも
一般的な傾向であり
すべての東京と大阪のおばちゃんが
当てはまるわけではありません
しかし東京と大阪のおばちゃんを
よく観察してみると
これらのあるあるに当てはまる人が
多いことに気づくでしょう
みなさんはいくつ当てはまりましたか?
次回は私が名古屋にすんでいるので
名古屋のおばちゃんあるあるを
お届け予定です
 

この動画が参考になった方はグッドボタンとチャンネル登録をお願いします