きんちゃくいろいろ | Sweet Home日記

きんちゃくいろいろ

今日からいよいよ12月ですね。


わたし、12月が生まれ月なので、個人的に12月が一番好きです。ハート(ちなみに主人も12月生まれ)


クリスマスもあって、なんだか街も華やかだし・・・。つりー


でも、年賀状作りや、大掃除など忙しくなるのが、はぁ~って気分にもなっちゃうけど。ためいき


今年もあと1ヶ月、がんばってまいりましょー!!

************************************************

タイトルにもあるように、今日はいろいろなきんちゃくをアップしてみます。

$Sweet Home日記


これは、下の子の携帯オムツ入れです。


上の子のときは、育児でいっぱいいっぱいで余裕がなく、外出するときも


オムツをかばんにまんま入れてたような気が・・・汗

$Sweet Home日記


二人目になると、少しは気持ちに余裕ができたのか、うまれてほどなくして、


このオムツいれを作りました。


下の子、そろそろオムツを卒業してパンツマンにさせたいんだけど、


トイレトレーニングは、親の忍耐もいる汗


怠け者のわたしだが、2歳ももう半ばなので、そろそろ本腰入れたほうがよい?


一応、おまるを用意したり、座らせてみたりはしているのだけど、まだ1度も成功していない。


気長にゆったりやるか・・・苦笑

  *********************************************

これは、上の子の小学校の体操服入れにと思ってつくったもの。

$Sweet Home日記


おもちゃの兵隊柄のリネンに、ピンク地のリネンをパッチして、トーションレースをあしらいました。

$Sweet Home日記


$Sweet Home日記


体操服さえ入ればよいと思って、大きさを考えてつくったつもりが、


いざ、学校に持って行かせると、脱いだ私服も入るサイズの体操服入れを持ってきてくださいね。」


との先生のお言葉・・・汗2


だったら、最初っからサイズ指定しとけっ!! と、おおいにいかるわたくし・・・。

かわいくできたと思ったのに、いまだにこのきんちゃくは使い道がみつからず。


一気にやる気をなくして、幼稚園の時に使ってたきんちゃくを体操服入れとしてもっていかせることに。


ひよこ柄のキルトでできている幼稚すぎるきんちゃく・・・青スジ ごめんよ。汗


文句も言わずに持ってってるけど、近いうちにまた新しいのを作るかな?

 **********************************************

これは、ナフキンと歯みがきを入れる学校用の巾着で、いつもランドセルに下げてます。

$Sweet Home日記


うちの子ピンクが大好きなので、子供の意見を取り入れて、ピンクの甘めに作りました。