フォトアーカイブ(前職メリット編) | T&Tファクトリー

フォトアーカイブ(前職メリット編)

皆さん!おはこんばんちは!T&Tのよちですヽ(´ー`)ノ

 

今回は前職でのメリットというか特権というか

その時に撮影した写真がPC内にあったので公開します。

 

↑ゼロ戦のドアップです。

これは資料館の中に入らせて貰った時のもの。

M菱重工の航空宇宙システムに仕事で数年行っておりました。

とある戦闘機絡みのお仕事です。

 

写真は本来は予約が必要な資料館のものですが

オイラはフツーに入らせて貰えました。職権を使わせて頂きました!

(かぶんダレも予約してなかったんだろなw)

 

↑ロケット推力の迎撃機 秋水ですね。ずんぐりしてて可愛いですw

 

↑爆撃機の模型

 

↑カッコイイです。52型です。



↑堀越二郎さんのデッサンてす↓

貴重な資料ですなぁ^_^

↑模型なんですがガナード付きで将来こんな戦闘機を持っちゃうかもよ!って志が感じられますね。

 

↑資料館の仲はこんな感じ。はははーオイラの貸切状態でしたわヽ(´ー`)ノ

 

外では↓

↑86

↑マルヨン

↑F-1じゃぁないぞ!T-2だ。

 

とまぁこんな感じで職権で構内で許される場面のみの撮影をさせて貰いました。

 

実際の仕事ではエプロン内や格納庫ですので写真は一切出来ないしカメラ類の持込はNGなんです。

当然目の前で日本が買ったF-35の4機ある1番機はオイラ目の前で堪能しておりますwww

日本のステルス機「心神」なんて実物大も拝んでますよwww特権ですよ( ・ω・)∩

そのほかに

小牧の誘導システムでは、ペトリオットミサイル関係もお世話になりまして

これ以上のお話しは公安に睨まれてしまいますのでお口にチャックなのであります。

 

ではまた機会がありましたら秘蔵写真出しますねー( ・ω・)∩

 

 

 

 

あとがき

 

面白い事に

空港はいろんな企業や自衛隊などが使ってるんだけど

その管理はとある会社がやっていて

そこはM菱だろうが自衛隊だろうが空港の使い方が悪いと平気で文句を言うんだよwww

その文句言ってるヤツはオイラの仲間でねwww

しかもTCFIのお弟子さんだった人wwww

だからいつも「何かあったら云ってね!」って言われてたけど

流石にオイラの立場は小さ過ぎて頼めなかったなーヽ(´ー`)ノ