めちゃんこおそぎゃぁ~(((( ;゚д゚)))アワワワワ | T&Tファクトリー

めちゃんこおそぎゃぁ~(((( ;゚д゚)))アワワワワ

走ってきた( ・ω・)∩

 

124キュービックのWoodTW999-6カム。

 

圧縮比はコメティックのコンマ04の厚いガスケットで落としても10.5:1

 

スロットルは50Φのまま。ホントは58Φか62Φにしてやりたいが、

 

とりあえず前の107キュービックのままの吸排気でインジェクターだけ

 

毎秒7.1gにした。

 

もうね・・・・・スロットルがシビア過ぎてw もちっと下の点火時期遅くしないと

 

街では怖くて乗れません!ヽ(´ー`)ノ でぇら、おそぎゃぁでかんわぁ!(凄く怖くて仕方無いの意)

 

でも

 

以前のSE264カムよりは格段に速い!って思う加速感ですよ。

 

↑仲間と走る前に、ストールしたり壊れたりしないか点検走りです。

 

ビクビクしながら走りましたが最初の1時間は回転数を上げず

 

完璧な慣らしに徹しました( ・ω・)∩

 

その時のBLM結果がコチラ↓

 

↑3000rpmまで反応してましたねww 赤セルがチラホラと出現です!

 

前の107キュービックの時の点火時期&AFRのままなので当たり前ですね。

 

インジェクターの値だけ変更ですから。それでもストール無しだし始動も普通に掛かるのは

 

元の設定が割りとちゃんとしてるからでしょうなぁウンウン。

 

そしてその後2時間ほど走った結果がコチラ↓

 

フロントもリヤとも同じような凹み方してますね。

 

リヤ側の低速域で部分的にプラス補正(凸)された場所あるのでココはピンポイントで

 

アルファN修正してから前後アプライしようと思います。

 

今現在のBLMの出方は、フロントシリンダートリム形状製作の為にトリム値をALL100にして走ってます。

 

この後 BLM APPLYを行ってフロントシリンダートリムを凸凹させて実車の前後シリンダーバランスを行いますね!

 

遅い春のマップ製作ですが気温は25度くらい。日中は27度くらいにまで上がりましたが

 

この季節にベースを作っておくと夏も冬も変更が少なくて済むんですよヽ(´ー`)ノ

 

できれば20度~25度の気温の時に作りたかったなぁ。

 

 

 

あとがき

 

次回は初級編のピンポイントのアルファN(メインフューエル)修正と

修正した場所のBLM値を手打ち修正してからのBLMApplyで

Fトリムの形状変更とアルファN(メインフューエル)の変更の内容をお浚いします!