健康診断の結果が出ました。

今年も無事にすべてA判定でした爆笑

普段は3月にやっていますがコロナの影響で8月に実施になりました。

そのため例年よりもガッツリダイエット期間が取れました!

結果は

1年前 体重68.4キロ、腹囲74.0センチに対し、

今年は 体重68.3キロ、腹囲76.5センチ。

体重変わらず腹が出た!
どういうことかというと去年と比較した場合、筋肉量が減って体脂肪が増えたという意味ガーン

原因は食事でしょう。

【週6回】
朝は野菜入りタマゴ焼き(卵4つ)、昼は餅2つとサラダチキン、夜はサバ缶1個、間食プロテイン4回、トレ前カーボ餅2つ
【週1回】
好きなもの(お酒含むヤケぐいに近い)

こんな食生活をずっと続けていました。

1日の摂取カロリーが低すぎるのと、朝と夜と間食に糖質(炭水化物)を入れなかった為、脂肪よりも筋肉を分解することが優先されたようです。

やはりタンパク質と一緒に糖質か脂質を取るようにするのは絶対ですね。あと低脂肪ダイエット(脂質摂取を減らして糖質をしっかり摂る)と高脂質ダイエット(糖質摂取を極力減らして脂質をしっかり摂る)をごちゃ混ぜにするのはダメだとわかりました照れ

その他の数値としては最高血圧92で普段通り。
これは職業柄、事務仕事だけでなく外仕事もあったり普段から体を動かすから?
同じ部署の人たち皆こんな感じです。

中性脂肪は52でした。
例年の半分の数値です。
ここはよく分かりません。

注意したいのが、
極端な食生活をしていてもいきなりカラダ(数値)は悪くならない。健康に良くないことの積み重ねでいつか悪くなる。悪くなったときには手遅れの時がある、という勝手な印象っ


健康のためにドラクエウォーク頑張ろっとチュー



8章9話クリア!!


こころ


うまうま♪

ホラービーストはドロップ無しガーン

ボボンガーは。


ちっ!


こっちはキターラブ


さらに。


バトルレックスS三つ確保できました!
モチベ上がりまくり炎



ふくびき


多分パラディン装備ふくびきです。
狙いはメタスラの斧とドラゴンロッドです!
欲しいおねがい






以上