育成♪ランクアップ!






ドラクエタクトを始めた理由!

一番はYouTube動画を楽しむため!

テマキ氏のガチャ動画が好きなので、
ある程度プレイしてドラクエタクトを理解しておけば(どのモンスターが当たりでどれがハズレなど)、より楽しめそうじゃないですかチュー

ゲームがつまらなくて辞めてしまっても、少しでも触っておけばYouTube動画の方はずっと視聴できるかなという思いです照れ


で、ゲームの面白さですが…
今のところ楽しいグラサン

ついついガチャ動画以外の情報もYouTubeで漁ってしまってる感じ。


今日得た情報では、
無課金ならSランクよりもA、さらにはBランクの方が使える!ということびっくり

たしかに、最近Sメタルドラゴンを引き当てたのに使ってみたらAギガンテスの方が強かった記事を書いてます。

何やらSランクはレベル100に近づく程ステータス上昇値が多くなる晩成型だそうで(逆に言えばレベルが高くないとステータスが低い)、
ストーリー攻略程度ならA,BランクでもSランクに匹敵以上の活躍が期待できますおねがい

レベルMAXまで育てたら当然Sランクが強いのですが、現状無課金ではランクアップに必要な素材を集めるのがほぼ不可能なので、A,Bランクを育てるべきかと思います。(低ランクの方がランクアップ素材が少なくて済む)


それが現実的だとはいえ、もうSランクを育てて愛着も湧いてきてるから僕は気ままに進めて行きますウインク



やっとSランク3つめの特技が解放されたチョキ

まだステータスが低いから1発しか唱えられません。この辺も育ってないSランクの弱い点ですねー


無課金オススメの低ランクモンスターはバトルロードで使えるやつですね。


スタミナやアイテムを消費せずにレベル上げできます炎

以上