おはようございます!



先日起った出来事のことです。

ブロ友さんも何人かデリカシーのないことを言われてる方がいらっしゃいますが、私も会いました(´-`)



私はバス通勤なのですが、帰りのバスが一緒になるおじいちゃんとおばちゃんがいます。


たまたまその日のスカートが巻きっぽいスカートでふわっとしてたのが原因と思われますが、そのおじいちゃんに、


もしかしておめでた?

と言われました。

違いますよー(*ˊᵕˋ*)

と言ったら、

ふっくらしてるように見えたから

と。私は、

あ~太ってるだけですね笑(*´ω`*)

と返して、これで終わってくれーと思ってたら!!



子供は早く産まんといかんよ!

と言われました。

私は、精一杯の気持ちでこれ以上つっこまないでという思いも込めながら、


でも頑張っても授からない人だっているんですよー(´-`)

と言いました。

おじいちゃんは、

そうだよね。親とか周りで言ってくる人もおるからね。
けど子供は30歳までに産まないとね~


とか言ってくるんです!!!。゚(゚´ω`゚)゚。

その後もうムリ!!と思ってバスが来る方向をずっと見てました。

それからもおばちゃんとその話。゚(゚´ω`゚)゚。

おばちゃんはすぐに気付いてくれておじいちゃんの話に苦笑い。

ほんと、空気よんでくれーーー

しかもね、その日生理2日目だったからよりダメージが大きくて、バスの中で少し涙が出ました。゚(゚´ω`゚)゚。


本人は全く悪気なしだとは思うんですが、頑張っててもなかなか報われない人だっているんです。

私だって30歳までには2人いる予定だったよ!


それからはそのおじいちゃんと会っても挨拶だけで会話は最低限と冷たくなっちゃってます。

申し訳ないと思うけど、また言われたら嫌だな~と思っちゃって。。

誰にも心を乱されず妊活したい!!!

でも難しいよね~~(´-`)