朝から小雨が降ってたので
ヤマトの散歩催促もなく
仕事も休みということもあり
半分計画的に朝寝坊

子供達が学校に行ったあとは
嫁さんも休みなのでのんびり
遅めの朝散歩に住吉公園へ♪


ワン友達のハッちゃんと…


朝からワンプロ(´∀`)


お~!盛り上がっとるなぁ~!


住吉公園を後にして
今度は万代池公園へ


平日なので人も少なく
ここでもまったり気分に(^^)


せっかく来たので
近くにあるハウンドカムで寄り道を
というよりヤマトに引っ張られて汗

ここはオリジナルのオヤツが
沢山置いてるので、いつ来ても目移りして
何を買おうか悩みます


キョロキョロとオヤツを物色中


今日のオヤツはこれに決まりました
基本普段のオヤツはドライフードを
そのままオヤツ代わりに上げてるので

家に居るときたまーにあげる
特別なオヤツをここでよく買います


結局8時に家を出て
公園巡りをしながらの朝散歩
帰ってきたら3時間8㎞の
長散歩になっちゃいました

ヤマトも遅めの朝御飯を食べて
うたた寝真っ最中なので
前々から気になっていたハーネスを見に
天王寺のmont-bellへ


犬グッズで我が家ではかなり
お気に入りのmont-bellさん
RUFFWEARの犬グッズはここでしか置いてないんです


今までは二点式のハーネスを
使用していましたが
後ろ向きに引っ張ることを覚えてて
もしもがあると、やっぱり怖い
という事で三点式のウェブマスターハーネスを前々から気になってました

とはいえサイズがちょうどSとMの間で
かなり悩みに悩む
ラブラドールはMで、ボーダーコリーはS
ビーグルでSの子もいる…
ロットワイラーでMの子も…
ボルゾイはMで柴犬はXS?
うーん、Sなの?Mなの?もうわからん?
かなり悩む…
首周り45㎝、胸周り71㎝、お腹が46㎝
SなのかMなのか…

結局店員さんがラブラドールを
飼っておられる方でしたので
話を聞いて頂いて、Mサイズに決定

「結構お高いのでサイズが合わなかったらどうしよう…」と言ってたら
「合わなかったらサイズ交換出来ますよ」
とのこと、いい店員さんだ~音譜

帰ってきて早速装着!
感想としてはかなり調整出来ます
お腹の止め場所が思ってたよりも
ずっと前の方でした
で、かなりしっかりしてます

ぴったりで良かった(^^)
早めのクリスマスプレゼントやね

しかしヤマトは久々の困り顔やんあせる


さぁー夕方散歩行こ
でもめっちゃ雨降っとるなぁ(^_^;)