ルーツ | 大好きな彼はロマンティック

ルーツ

中二の時の体育祭で、誰がかけたかLAMP EYEの証言が校庭に鳴り響いてから、俺はHIP HOPに夢中になった。

 

悪ぶりたいけどヤンキーになる勇気はない。

B-BOYは俺にしっくりはまった。

 

寝ても覚めてもHIP HOP。

J-POPなんてまだ聴いてるの?ダサいよ。

とか言って今考えると厨二病って感じだけど、あの頃はそれがイケてるって思ってたし、楽しかったんだよね。

まあ本当はJ-POPもコッソリ聴いてたんだけど笑

 

当時の日本語ラップのアーティストは皆キラキラと輝いていて

ユウザロックに渋谷で会えた時は嬉しくて眠れなかったなあ。

 

 

そんな中、地元町田のCLUBにもイケてるラッパーがいることを知る。

 

「闇アガリ」「陽炎」「オールダット」「YAMAZIN」「ハリケーン」…


俺はこの人たちに猛烈に憧れた。

勇気を出して「いつもライブ見てます」とか言って声かけて

ちょこちょこ遊ばせてもらうようになって、一緒にCLUB通いするようになった。

皆でワイワイ車に乗って、MIX TAPEかけながらCLUBへ。

ワクワクしたよな〜

 

気づけば俺もステージでマイクを握って、LIVEするようになった。

16、7歳の頃かな。

ケミやファンキーさんと会うのはもうちょっとだけ先だね。

 

あの頃の一年が今の五年くらいに感じるのはなんでだろう?

たくさん怒られたし、たくさん学んだ。

俺の青春ってやつがそこにある。

楽しかったなあ。

 

本当にお世話になりました。

 

今回、そんな俺たちの遊び場のひとつだったVOXが6月いっぱいで閉店することになって、一夜限りですが当時のメンバーたちが揃うことになりました。もちろん、全員ってわけじゃないけどね。

僭越ながら俺もLIVEさせてもらいます。

VOXの歴代のバイトや、懐かしいお客さんも遊びに来てくれるそうです。

ここ数年でもしかしたら一番楽しみな一夜かも。

ウフフ。

 

6.3深夜イベントですが、俺のルーツを知れる貴重な一夜なので、是非遊びに来てください!