お湯入れる前の

カップラーメンの麺みたいなちゃば凝視


今日はお仕事にて夫が帰ってこないので
ちゃば&私の女子会である。

時に

今日の夜ご飯は中華にしようと思ってて
(料理はまるでできませんが)

いざ!!
中華スープ!!

を、渾身のイメージで作り上げた私。
イメージだけで作るあたりが
すごいやつ。
しかしちゃんと中華スープになるあたり
もしかしたら天才。


と、そこへ夫から
今日帰れない〜の連絡。

オーマイオーマイオーマイパスタ。

でも大丈夫!
そんなこともあろうかと
※そんな予想はしていない

明日持たせてやろうキメてるふふ。

で、合わせてチャーハンも持たせようと
イメージでチャーハンを作り上げた私。

全ての料理はイメージの私。

イメージってなんなん?と思うがや。

だいたいこーやろ!

うん!

調べるのもめんどいし
小さじ何何〜とか嫌いだから。


自分の為にご飯作るなんてもってのほか!!
作るくらいなら食べない主義。
そんな私にいつも頭を抱える夫であった泣き笑い優しいやつめ。
ほっとくと私の夜ご飯は
HARIBOとかザラジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

いつも夕飯は夫の分しか作らないよ不安
しかも毎日作れないよw


という小ネタでした。

何度も言いますが
料理はあまりしませんし
才能もないですニコニコ

でもそれなりに仕上がる
まるで人生のようなレシピです。