カペラステークスの予想

テーマ:

                          カペラステークスの予想

阪神の裏開催の重賞 カペラステークスの予想です 1200Mダート重賞は中央競馬では唯一の重賞です 
過去の傾向は差し追い込みが有利なのですが1着に限っては逃げ馬も勝っています 目立った傾向としては 前走 1200M以外を使って負けている馬 スタミナ切れの馬がいいようです 特に京都とは馬場傾向が逆なので そこで負けた馬が馬券になっている 血統はこのレースに限っては様々ただ 母方がノーザンダンサー系の馬が勝っています
金曜に雨予報なので どれだけ降るかわからないが あんまり降ると当日は乾かないかもしれない すると オーバーペースになり追い込みが効きやすくなりそう
              
                           サイタスリーレッド Vシュミノー 3.1倍
前走は京都の1200Mを使って人気を裏切っています この馬 テンから飛ばす展開だと よくありません おそらく 1400Mがベストで今回のような展開は向かないと思います 中山は坂もある事だし ただ 芝スタートだと行き脚が付いていいのかもしれませが 前走の負け方は嫌ですね
                          ブルドッグボス 内田 4.6倍
前走はJBCを使って追い込んで3着と好走しています 地方に転厩してからは 成績が安定しています この馬も中山のOP特別を勝っていますが 平均ペースで流れたほうがいいタイプのようです ただ この鞍上と調子の良さなので 買ったほうがいいかもしれないが 積極的に買う気にはなりません
                           ニットウスバル 吉田(豊) 5.3倍
馬場が渋ると浮上してくる馬  最後の脚はしっかりしています 雨の状況で買ってみたい馬ですが ダートは基本前にいる馬が有利と考えているので 軸にする事はないと思います ただ 重賞では足りないような気がします
 
上位人気の馬は イマイチ信頼がない気がします きっと荒れると思うので阪神の早熟女王ステークスより面白そうだと思います 買いたい馬が沢山いて迷ってしまいます とりあえず 穴馬はこの馬にします この馬の前走は 途中でかかってしまい完全に失速してしまいました 調教でも だいぶ行きたがっていました このレースはそれくらいのほうがいいような気もします また スピードが出る馬場なら この血統はあっているのではないでしょうか 中山の成績も( 2-0-1-0)と崩れた事がありません 興味がある方は下記をクリックして下さい×をつけています ランキングもお願いいたします

 

趣味・ホビーラ

         

AD