マイルチャンピオンシップの予想

テーマ:

                 マイルチャンピオンシップの予想

マイルチャンピオンシップの予想をしてみます まずまずメンバー的には揃ったと思います
傾向ですが 脚質は差し有利 追い込みも効きますが できれば 4角中団にはいたいところ 先週は内有利の馬場でしたが 今週からCコースに替わるので 土曜の傾向には注目しなければいけない 血統はディープ産駒母方はノーザンダンサー系長くいい脚を使う馬が馬券になっています ただし 今回はマルターズアポジーが出てきます この馬が出てくるレースはこの馬が好走するとキレる馬はなかなか馬券になりにくい 前走は富士S スワンS 天皇賞とさまざま ただ スワンSからは過去5年勝ち馬は出ていない 馬齢は5歳 6歳
                              
                            エアスピネル 武 3.4倍
前走は富士Sで1着でした 富士Sでは不良馬場をもろともせず完勝でした 前走先行した馬が本番では好走する傾向にあるので 好感が持てますが 1番人気は勝ち切れていない それから 1回勝つと次は凡走する傾向にある馬 おそらく反動が出やすいのでしょう 坂路王なのに 1週前追い切りではパッとしてませんでした 軸にするのはチョット不安
                            イスラボニータ Cルメール 3.8倍
去年の2着馬とは言っても 不利を受けなかったから感は否めません 前走は不良馬場で58キロ背負っての2着は地力は見せつけたと思います 一昨年は3着 去年は2着と今年で3回目惜しいレースが続いていますが こういった馬は勝つまではどうなんでしょうか トライアルホースのようにしか見えない 内枠が絶対条件
                             レッドファルクス Cデムーロ
スプリンターSでは鮮やかな差し切り勝ち なのでこの人気なのだと思います この馬厩舎が認めるほどのサウスポー 前走はG1と言ってもメンバー的にはそんなに強い馬がいないレース なので差し切ったのはこの馬が強かったからなんだけど それより今回の方がメンバーは強化している 安田記念で3着があるので距離は持つと思いますが 傾向でも言ったようにマルターズアポジーがいるのでなし崩しに脚を使ってしまいそう 乗り替わりはマイナスにならないが なんと言っても兄が捨てた馬 厳しいと思います
 
人気上位は不安がありますが エアスピネルが一番展開が向くとは思います最終追い切りで決めたいと思います クルーガーの鞍上は誰なんでしょうか 中団に付けれれば面白い馬だと思っています それよりもっと面白い馬はこの馬です ディープ産駒が馬券になるレースだし マルターズアポジーとはセットで考えた方がいいと思います 外が伸びる馬場なら重い印を付けたいぐらいです 鞍上も追える騎手 興味がある方は下記をクリックして下さい×をつけてあります ランキングもお願いいたします
AD