秋華賞の予想

テーマ:

                    秋華賞の予想

牝馬3冠の最後のレース どの馬が最後の1冠を手にするのでしょうか 
過去の傾向 過去5年逃げ馬は馬券になっていません 中団からの差し馬が有利で勝ち馬に限っては追い込みは決まっていません 血統はサンデー系ディープ産駒が有利で母系がノーザンダンサー 欧州型の馬が馬券になっている 前走レースは ローズステークス 紫苑ステークス組 偏った傾向としては 関西馬 関西騎手がかなり強く 関東馬 騎手は 2着が1回ずつあるだけ また ノーザンファーム生産馬が勝ちまくっている
                          アエロリット クィーンステークス1着
1番人気になりそうな馬 前走は 完全に一人旅 最後は追い出しを待って勝ちきりました 同型のカワキタエンカとの比較がカギになると思いますが そんなに 激しい先行争いにはならないと見ています ただ この馬は揉まれ弱かったり スタミナに不安があったりと不安要素が多い馬だと思います 目標にされて早めに競られるので 今回はかなり厳しいと思っています それから 関東馬で 関東の騎手 この1番人気は危険だと思います
                           リスグラシュー ローズステークス3着
前走は なんとか3着に入りました 休み明けで反応が鈍かったらしいです 元々 勝ち味に遅い馬なので らしいといえば らしいのですが 今回は2週続けて 51秒 52秒と好時計が出ているので 叩いた上積みは期待できる 今までワンパンチ足りないレースが続いていますが 案外 小回りコースに適正があるのかもしれない 調教師もそんなコメントをしていました でも 極端な追い込みが効かないレースで 出遅れグセのある馬なので軸にするのは 少々 怖い気もします 大崩れはしないと思いますが
                            ディアドラ 紫苑ステークス1着
前走は大外まくって 勝っています メンバーが弱いといえばそれまでですが 去年は ヴィブロスがここを叩いて 勝っています 去年の紫苑ステークスのタイム ヴィブロスが
2.00.1秒 ディアドラが1.59.8とタイムだけだと ディアドラの方が強いと思います それと 不安視されているローテーションですが この馬調教だけでは 体重が減らないのではないのでしょうか? 最終追いで一杯に追って 馬体重が496キロ 前走よりプラスの18キロ 勝手な妄想ですがそんな気がします
                            ファンディーナ ローズステークス 6着
前走はプラス22キロでの出走 トライアル仕上げといえばそうなのかもしれないが 一瞬は自分の形になったのに あれは負け過ぎだと思います 今回も ずっと馬なり調整で最終追いだけ終いだけ追っていました しかも 長めから追っていたので 舌を出して走っていた まだ 太いのではないのでしょうか 調教師も仕上げかたを間違えたようなコメント 大型馬でストライドが大きい馬なので 小回りがそんなにあうとも思えない でも 展開はこの馬にあうはずなので バッサリ切るのもどうかと思いますが…
 
トライアルレースでは 紫苑ステークスの方がこのレースにリンクするような気がしますが いかんせんメンバーが 弱すぎた感は否めません ギリギリまで考えてみたいと思います 買ってみたい馬は △をつけています 興味がある方はカキをクリックして下さい ランキングもお願いいたします
 
 
 
AD