ローズステークスの予想

テーマ:

                              ローズステークスの予想

ローズステークスの予想です 紫苑ステークスは去年と違って メンバー的にどうなんだろうというメンバー構成だったけど こちらのレースは豪華メンバーが揃っています まぁディアドラが紫苑ステークスに回ったのが わかる気がします

簡単に傾向から 脚質はさまざまですが 差し追込みが有利で 上がりの脚がないと馬券にはなりません 血統はサンデー系で母系はサドラー ヌレイエフのノーザンダンサー系が良くきています 馬体重に偏りがあって 460~480キロある牝馬にしては 大きい馬が穴を開けています

                                 ファンディーナー 皐月賞 7着

皐月賞は残念な結果に終わりましたが オークスをパスして秋華賞を目標にしたのは 好感が持てます 皐月賞以外は全て上がり最速できているので このレースにあっているが

この馬が強すぎるのか相手が弱すぎたのか あまり揉まれた経験がなく 皐月賞では 揉まれていい所がありませんでした 今回もマークは厳しいはずなので そこらへんは どうなんだろうか 大型馬なので仕上がりも気になる所 

                                 アドマイヤミヤビ オークス 3着

前走はドスローで最後方からではとどくわけがなく それでも 3着にきたのは地力がある証拠だと思います 調教もしっかり負荷をかけて 時計も出ていますが 母系の血統は気になるところ 今回は頭まではどうかと思います 休み明けだし 本番に向いている馬だと思います ルメールに替わるのはプラス

                                 リスグラシュー オークス 5着

前走は他馬と接触したり 思うようなレースができませんでした だからと言って勝てたかどうかは わかりませんが ただ この馬 なかなか勝ちきれない ワンパンチ足り気がします ただ 今回は期待が持て気がします 得意の阪神コースに替わるし 調教の動きも良さそうだし ハーツクラ産駒なので これくらいの非根幹距離があっているのかもしれません 仕上がりも早そうだし

                                   モズカッチャン オークス 2着

前走は恵まれた感じはあるが 実績は1番 ハービンジャー産駒にしては 立ち回りが上手な馬です フローラSは弾けたけど 阪神コースではどうなんでしょう 案外止まっちゃう気がします サンデー系が強いレースでサンデーの血が入っていないのは気になる デムーロに乗り替わるのは 案外 よくないと思います

人気所は全て休み明け ここを叩き台で本番という馬が多いので なかなか 難しいレースだと思います 特にファンディーナー陣営は クラッシックを取り損ねた感があるので気合いが入っていると思いますが 調教が軽い気がします そこらへんが 馬券のミソだと思いますが 今回の穴馬はこの馬にします 夏の上がり馬ですが 時計はそんなに出ていないが ドンづまって馬群を割ってきたのは古馬相手にすごいと思いました この厩舎なので 勝負所だと思います ただ 抽選馬なので なんとか抽選を突破きて欲しい

いつものように その馬には×をつけています ランキングもお願いいたします

http://klan.jp/r20170904041101?userid=56864#prediction

 

趣味・ホビーラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD