自信がある自分はどんな服を着ている?服でなりたい自分を演じるということ。 | 函館 札幌 似合う服で自信がつく!魅力を引き出すファッションで体のコンプレックスを解消する方法

函館 札幌 似合う服で自信がつく!魅力を引き出すファッションで体のコンプレックスを解消する方法

北海道函館市、札幌市で「好き」「似合う」「理想像」を引き出しながらコンプレックスをファッションで解消し、自信をつけて「理想の私」に変わるためのパーソナルなファッションスタイリング・コンサルティングサービスをご提供しています。

こんにちは。佐藤文佳です。

 

服には、役割通りに行動させる力があります。

 

そのわかりやすい例が「制服」です。

 

 

学生服をはじめ、世の中にはたくさんの制服がありますよね。

 

警察官、コンビニ店員、駅員、配達員、百貨店員など…

 

それぞれの制服を着て、それぞれの役割を全うしています。

 

このように服にはその役割を意識させ、役割通りに行動させる力があります。

 

「服で着飾る」という意味の言葉には、「めかす」や「装う」、「おしゃれをする」などがありますよね。

 

その中でも「装う」という言葉には、「正装する」以外の意味があります。

 

「他人を装う」、「平静を装う」など「外見をなにかに見せかける」という意味です。

 

はじめは服の力を借りて「なりたい自分を装う」、つまり「なりたい自分に見せかける」でいいと思うのです。

 

そうやって服でなりたい自分を演じることで、それは徐々に現実になっていきます。

 

私が日頃使っている屋号の「yosou」は「装う」が由来で、そんな意味を込めています。

 

自信がないと感じるなら、自信がある自分はどんな服を着ているのか想像して取り入れる。

 

こんな考え方ができると、服選びにまた違った意味が見いだせますよ。

 

メルマガではさらに詳しくお話ししています!

 

 

 

無料メルマガのご登録はこちらです
「似合う服でコンプレックスを解消し、理想の自分をつくる方法」

北海道函館市・札幌市 パーソナルファッションコンサルティング・スタイリング yosou(よそう)