変なところと比べるな。 | ヨソ様の他所は他所、ウチはウチ。

変なところと比べるな。

安倍晋三元首相の国葬反対している輩を取り上げるニュースが多いけどそう言うヤツラは只の何でも反対したがる感情論だけなんですね。

国葬に使われる税金の金額17億円と外国人に支給している生活保護が総額1200億円に比べれば大した額ではないとほざいている議員の先生、数字のからくりを並べれば国民を騙せると思ったら大きな間違い。

昨年開催した東京オリパラピックで一体どれだけの税金を無駄遣いしたのか黙っていればわからないとたかをくくっている態度に不快感を感じる。予算の使い道はパソナと電通の中抜きが殆ど費やされて安上がりな出来映えで運営もボランティアばかりで成り立っていた。 人の善意に漬け込んでボロ儲けしている宗教団体と変わりない。

私自身国葬には反対ではないけど費用である税金の使われ方に目を向けるべきだと思う。予算に17億円かけたとしても9割パソナ、電通による中抜きされてしまえば大変安っぽい式典になってしまうのは一目瞭然である。ましてや外国から沢山の要人が詣られるのである。

要は今回の国葬の税金の使われ方と外国人に不正に支給される生活保護と同じレベルなんです。

外国から恥をかくような国葬ならしない方がずっとマシ。 

強行的に行おうとする議員の先生方はきっとパソナ、電通から袖の下を貰っている。きっと。

AOKIやKADOKAWAの東京オリパラピックのスポンサー問題も元電通の奴が絡んでいるので相当闇が深い。