私は普段

買い物にはクレジットカードを

使っています。




メインはポイントがザクザクたまる

楽天カード✨

なんですけど



滅多に使わないサイトでの決済には

プリペイド型のクレジットカード💳

を使うようにしていているんですね。




で、

そのプリペイド型のクレジットカードは

ウェブマネーっていう会社のものなんですけど


先日しばらくぶりに使おうとしたら使えなくなっていたんです。




あれっ?

残高不足だったのかなぁ?



と思って専用アプリで確認すると

残高自体は問題なし。




じゃぁ、なぜ???



ってことで、めちゃくちゃ調べました。




すると、その時に分かったのは、

新しいタイプのカードが出たのでそれに変更する手続きが必要らしい


ということ。





だから思わず

めんどくさニヤニヤ

ってなってしまい

しばらくは放置してました。




でも、やっぱり使えないと困ることが出てきてしまったので



先日、やっと重い腰を上げてサポートセンターへ電話したんですね。




そうしたらなんと


あっさり解決してしまいましてお願い




私の場合は

アプリの安全ロックを解除

すればいいだけのことだったんですチュー





しかもたったの

ワンクリックですよキラキラ





しばらくアプリを開かないでいるとロックがかかるらしく


私は正にその状態だったというわけ💦





こんなに簡単に解決できるなら


もっと早く行動すれば良かった〜ニコ


と後悔した1日でした。




ウェブマネーって何??

って方はこちらをどうぞ💁‍♀️