どうも、小川結布好です

ファッションデザイナーの小川結布好です

幼なじみが市議選に立候補した小川結布好です

ゆうこ、ゆうこ、小川結布好です!

と、いうことで、

柏崎市議選2日目終わりましたー!

私の名前を連呼してる場合ではなく

連呼する名前は

いけの里美です!!

柏崎市民の皆様

貴重な1票、遠慮せず

いけの里美に入れてくださいね❤︎

 

 

⁡投票の仕方がわからない?

ですよね!!

初めての選挙はいけの里美の解説動画で

投票の仕方を見てみましょう!!

 

 

 

 

選挙の時に、夜な夜な行われる

個人演説会ってご存知??

演説会って、ドンガバチョかよって

初めて聞いた時はわたしも思いました(笑)

(ドンガバチョ知らないか?w)

地区の公民館なんかで

候補者や応援者がお話しして

地域の方々

どんなこと言ってる人が

立候補するのかしら〜?って

見に行くやつです

そんなものがあるとは

5年前のわたしは知らなかったかも。。。

だって、渋すぎるよ。。。

演説って。。。(笑)

それが。。。。

わたし、昨日は司会しちゃいました(笑)

 

 

 

わたし、ゆるゆるのぐだぐだだけど、

なんとか進行はできる人って感じですが

なんだろ。。。

昨日の演説会。。。

わたしの司会が違和感ないほど

みんなのお話がぶっ飛んでて

あれ?

これ何の会だっけ?

というくらい楽しかった❤︎

 

 

 

誰もなんの批判もしない

よくある政治家の演説って

他の人を批判したり

今の政治を悪く言ったり

不安を煽って

だから自分に入れろ的なノリが

ほとんどですよね

まぁ、見てる人も

そうだそうだー!!って

言いやすいけどね

目の前の世界って

自分で創り出してるって言うじゃないですか

わたしもそれを

すんごい信じてるんだけど

選挙や政治って

戦いって感じがすっごく嫌で

誰かを蹴落としたり

無駄に熱かったり

ついていけなくて

楽しくないから

みんな政治から離れるわなぁと

思っていたんです

が、

いけの里美

楽しい選挙してる。。。

(本人は苦しいことも多いですが)

演説会がこの雰囲気で

笑いが絶えないって!!

昨日の上藤井集落開発センターに

集まったほぼ全ての人が思ったはず。。。

こんなの見たことないって(笑)!!

 

 

 

 

 

時代が変わりました❤︎

後援会長(わたしたちの同級生のお父さん)もずっと笑ってたし

池田ちかこ県議のお話もミラクルだっし

土田竜吾県議も爆笑してました!!

里美のとーちゃんが、なんの

 

 

 

 

 

いちおう、動画撮ったんだけど

前代未聞過ぎるからネットにはあげません(笑)

みたいでしょ?

体感してほしいー!

個人演説会はどなたでも

参加できます!

選挙権なくても(1票ほしいけど)

他の候補の応援してても(1票ほしいけど)

他の候補の親戚でも(1票ほしいけど)

ウェルカムです❤︎

いけの里美Instagram

~皆様のお越しを心よりお待ちしております~

4月18日(火)茨目集会所(茨目3-2-58)

4月19日(水)中田集会所(中田2287)

4月20日(木) 佐藤池新田公民館(佐藤池新田457)

4月21日(金)上田尻集落開発センター(上田尻787-1)

時間(全日)

19:30~20:30