新潟県柏崎市で活動中  手芸ママサークル「アトリエ装ウ」の活動報告と  

7歳の娘と5歳の双子の息子の母、代表小川の日々のつぶやきを書いてます。





ふんわりリボンアトリエ装ウのサイトはこちらからどうぞ!ふんわりリボン






金曜日の昨日は、


レベルアップ講座。



体調不良などで、延期してた分の授業でした〜〜😊


そして完成‼️



自分のサイズで原型を作るところからはじまり、自分サイズのシャツが出来上がりました‼️



月に1回で、4月から頑張りました‼️


型紙を作り始めた時にはいなかった、お腹のベビー❤️大きくなってきたから、シャツが閉じない(笑)そんな幸せママさんも✨✨


月に1回、3時間だけだから、なかなか進まないけど、でも、自分の時間を作るのが大変なママさんたちが、本当によく頑張ったよ‼️


諦めずに、最後までよく頑張りました😭✨✨



お疲れ様でした‼️






夕方の  
こどもの手芸教室では、ミトンを作りました‼️鍋つかみです😊



キルティングの分厚い生地を縫う練習。


意外と簡単に縫うこどもだち‼️
上達してるなぁ。




ミシンの順番を待つ間は、ぽんぽんを使って、好きなものを作ります。



みんな真剣✨