新潟県柏崎市で活動中  手芸ママサークル「アトリエ装ウ」の活動報告と  

7歳の娘と5歳の双子の息子の母、代表小川の日々のつぶやきを書いてます。


そしてヨガティーチャーも始めました!!



ふんわりリボンアトリエ装ウのサイトはこちらからどうぞ!ふんわりリボン






今日は小学校のお弁当の日らしく、


本人もお手伝いしないといけないらしく、


料理が苦手なわたしは、そのプレッシャーで夜中3時に目が覚め眠れず。。。


あ!

昨夜の月は、ものすごい美しかったですね✨✨

3時に目が覚めたのは、

月明かりが眩しすぎて、目が覚めたのです。



寝室のカーテンを必ず全開で寝てます。

朝起きやすいように。



で、ちょうど窓から月が夜中に見えるのですが、わたしの寝てる位置を煌々と照らして眩しすぎて寝てられなかった😅



満月は明日だけど🌕

昨夜の月も美しかった‼️




おかげで早起きできて、
弁当は娘としっかり作れました。


娘は手をちょっとヤケドしてましたが(笑)





卵焼き、おにぎり、たこさんウインナー。。。
学校で掘った大根、ポテトフライ(じゃがいもなくて、わが家でとれたサツマイモになったが)

あと、ウサギのりんご🍎

皮を食べたがるんだけど、そんなに良いりんごをいつも食べれるわけではないわが家ですので、いつもはだめ〜〜っと言われてるけど、(皮は薬やらなんやらで、たくさん食べるのもね。。。という親心)
弁当の時だけ食べさせてもらえるという(笑)


自分で詰めて、
ご満悦ですよ。









昨日は、レベルアップ講座。


3人の生徒さんのうち
2人の生徒さんのお子さんがインフルエンザでお休みです。。。




なので、
マンツーマンだったけど、

彼女が生地を忘れてきたので(笑)

家に取りに行くより買いに行った方がはやいからと、2人で買い物へ。



生地以外もだいぶ見ちゃって(笑)


お腹すいて、お昼まで食べに行っちゃって(笑)





楽しく過ごしてしまいましたー😆😆


講座は戻ってからちゃんとやりましたよ👍👍



たまにはこんな日も楽しいね‼️





さて、次回のイベント‼️

柏崎のおしゃれカフェ、ドナさんですよー❤️先丸たび靴下と下着を販売します‼️

靴下はまだ何にも縫ってない(笑)
下着もだいぶ売れて在庫がなくなってきた(笑)


靴下、スナップボタンからこはぜにモデルチェンジを考えてます。。。上手くつけれるかなー💦頑張りますので、買ってください‼️(笑)